› ラジヲとギター › 激闘のあと › 激闘のあと 仙台89ERS

2012年03月20日

激闘のあと 仙台89ERS

今回のみちのくへの旅はなに一つ嫌だった事や辛かった事が無く、感謝の出来事ばかりでした。生まれて初めての東北は生涯忘れられない旅となりました。
激闘のあと 仙台89ERS激闘のあと 仙台89ERS激闘のあと 仙台89ERS激闘のあと 仙台89ERS
激闘のあと 仙台89ERS激闘のあと 仙台89ERS激闘のあと 仙台89ERS激闘のあと 仙台89ERS
激闘のあと 仙台89ERS激闘のあと 仙台89ERS激闘のあと 仙台89ERS激闘のあと 仙台89ERS
皆さん、石巻へ旅行に出掛けてみませんか。街はやっと瓦礫が一通り取り除かれた状態に見受けられますが、小さい街ながら海もあり北上川もあり、海岸から上流に見える山々の景色が美しい街です。ホヤ、牡蠣、たらこ、サンマが美味しい石巻です。石巻焼きそばは関西弁で言うと、「めっちゃウマい!。」まずはダシの味、つぎに卵をからめて、最後にソースの味で食べると教えて頂きました。

何処か旅行に行きたいと考えている方、ぜひ宮城県石巻市へお越しやす。
激闘のあと 仙台89ERS
火曜サスペンスでしか見た事の無かったこの風景を、今こうして目の当たりにした喜びです。
激闘のあと 仙台89ERS激闘のあと 仙台89ERS激闘のあと 仙台89ERS激闘のあと 仙台89ERS
街を上げて地元チームを応援しているその姿勢が素晴らしいなぁと思いました。日本のために早くこの3球団から優勝するチームが出てきて欲しいです。個人的にはそれが89ERSだったら一番嬉しいのですが。
激闘のあと 仙台89ERS
この銀行を見た瞬間萌えました。七十七銀行様、これからも仙台89ERSへのご支援、宜しくお願い申し上げます。
激闘のあと 仙台89ERS激闘のあと 仙台89ERS激闘のあと 仙台89ERS
「良いお菓子」白松さんに入るとまだ何も買っていないのにいきなり、「梅こぶ茶をどうぞ。」と御馳走になりました。京都の和菓子屋さんでもこんな体験をした事がありません。
激闘のあと 仙台89ERS激闘のあと 仙台89ERS
憧れの仙台市体育館です。来シーズンからはお隣の長町に完成予定のゼビオアリーナがホームアリーナになるそうなので、今シーズン仙台市体育館に来る事が出来て本当に良かったです。
激闘のあと 仙台89ERS
仙台市はゴミの分別に非常に力を入れられている街でした。街を歩いていて思ったのですが、どこのお店も軒先の掃除を入念にされていますし、大都会なのに落ちているゴミが非常に少なくて街が綺麗なのです。日曜日の朝の国分町でさえ殆ど汚れていません。東北の方々の真面目な気質を感じる事ができ、これは本当に全国が見習うべき姿勢だと思いました。
激闘のあと 仙台89ERS
地下鉄富沢駅を降りて、仙台市体育館へはどっちかなーと右往左往していると89ERSチアーズのチームイエローを引率されている方が親切に声を掛けてくれて会場まで案内して下さりました。その方がチームイエローの子供たちに、「こうしてわざわざ遠い所から仙台の会場に来てくれる方がいらっしゃるのはありがたい事なのよ。」と話されていたのが嬉しかったです。
激闘のあと 仙台89ERS
会場に着くと、89ERSチアーズの方が来られて、「私が2日間、皆さんの案内をさせて頂きます。」とお出迎えをして下さりました。モップレースへのお誘いなど、僕らレイクスブースターが楽しく仙台市体育館で過ごせる様に色々と心配りをして頂きました。もちろんこんな体験は初めてでしたし、一般的に優秀なbjリーグの会場運営が「東は仙台、西は琉球。」と言われている意味が本当によくわかりました。

※申し訳ございません。名前を語って下さったのに聞き取る事が出来ませんでした。僕の痛恨のミス(ターンオーバー)です。(後から仙台89ERSのブースターさんから「ゆかこ」さんである事を教えて頂きました。ありがとうございました。)

「今度はバスケット以外でもぜひ宮城にお越し下さい。」満面の笑みで握手をして下さったのが本当に嬉しかったです。
激闘のあと 仙台89ERS
モップレースでのご褒美を頂きました。実は僕、モップレースでとんでもない失敗をしてしまったのですが、bjtvで確認するとそのシーンは映っていませんでした。良かった.....。失敗の内容は秘密という事でご勘弁下さい。
激闘のあと 仙台89ERS激闘のあと 仙台89ERS
会場ではイエロープロジェクトという催しがありました。心が温まりましたね。
激闘のあと 仙台89ERS
ナイナーズブースは熱気ムンムンです。
激闘のあと 仙台89ERS
本家本元でジンギスカンダンスを踊る幸せ。
激闘のあと 仙台89ERS
幸運にも中村球団代表さんとお話をさせて頂く事が出来ました。お忙しい中誠にありがとうございました。色んなお話を聞かせて頂きましたが、一番嬉しかったのが社長さんが、「ピアスヘッドは立ち上げ時の滋賀さん、秋田さん、そして震災後のウチと、大変な所のヘッドコーチばかりを引き受けてとてもに男気のある人なんです。」と語られた事でした。これは泣きそうなくらい嬉しかったです。
激闘のあと 仙台89ERS
アリーナーDJを担当されている山蔭ヒーロさんです。教えて頂いたのですが、山蔭ヒーロさんは埼玉西武ライオンズのDJもつとめておられるそうです。

レイクスブースターのBりゅうちゃんの提案でGO!GO!ナイナーズ!のエール交換をさせて頂いたのですが、その事をとても感謝されてました。
激闘のあと 仙台89ERS
テレビでしか見た事の無かった山蔭ヒーロさんの選手紹介は、背筋に鳥肌が立つくらいにカッコ良かったです。
激闘のあと 仙台89ERS激闘のあと 仙台89ERS
TAKE選手が“動”ならば、HIKARU選手が“静”といった感じでしょうか。長年仙台89ERSを支えてきたこの2人。対照的な2人でしたが、お話しをして何か持っているもの、ヒーローのオーラを感じました。
激闘のあと 仙台89ERS
仙台89ERSに足りないものがあるとしたら、あとはこれだけではないでしょうか。
激闘のあと 仙台89ERS激闘のあと 仙台89ERS
最後に。いつもお世話になっている電車オヤジSuperさんからお土産を頂きました。ヒト科でもあり、魚介類科でもある僕にとって牡蠣は超大好物、日本酒で美味しく頂きました。茄子のお漬物は大阪エヴェッサを食べつくせでお馴染みの(僕が勝手にお馴染みにしているだけですが)泉州の水ナスが一番だと思っていましたが、長茄子漬けはそれを凌駕するウマさです。電車オヤジSuperさん、誠にありがとうございました。

Go for it together、一緒に行く場所はもちろんあの場所ですね。


同じカテゴリー(激闘のあと)の記事画像
激闘のあと プレイオフファーストラウンド ライジング福岡戦
激闘のあと 大阪エヴェッサ
激闘のあと 信州ブレイブウォリアーズ
激闘のあと ライジング福岡
激闘のあと 秋田ノーザンハピネッツ
激闘のあと 豊川おきつねバーガーは美味しい
同じカテゴリー(激闘のあと)の記事
 激闘のあと プレイオフファーストラウンド ライジング福岡戦 (2012-05-08 12:34)
 激闘のあと 大阪エヴェッサ (2012-05-01 07:22)
 激闘のあと 信州ブレイブウォリアーズ (2012-04-16 23:36)
 激闘のあと ライジング福岡 (2012-04-10 06:27)
 激闘のあと 秋田ノーザンハピネッツ (2012-03-12 12:37)
 激闘のあと 豊川おきつねバーガーは美味しい (2012-03-06 12:24)

Posted by せん(閃) at 19:38│Comments(8)激闘のあと
この記事へのコメント
せんさん、楽しかったね。
とっても清々しい気持ちで戻ってきました。

新しいアリーナのCGにびっくりです。
Posted by tomoyuitomoyui at 2012年03月20日 20:29
tomoyui先生、こんばんわ。

素晴らしい2日間でしたね。

ハニーちゃんの「tomoyui先生、もしかして仙台に行ってはるんとちゃう?。」のメールには驚きました(笑)。

今シーズン限りの仙台市体育館に行けて本当に良かったですね。
Posted by せん at 2012年03月20日 23:50
こんにちは。こちらにコメントさせて頂くのは初めてです。(実は以外に近くにいる者です。(笑))
何もかもが素晴らしいです!個人的には彼の地(人達?)には色々思い入れがあるのですが…何だろう。涙が出てきます。
知名度が全然違っても、プロ3球団全て同じ扱いされているのもいいですね。
素晴らしいリポートありがとうございました。
Posted by み at 2012年03月21日 20:46
こんばんは!
仙台・石巻の紹介をしていただきありがとうございます。
被災地の復興が早いか?89ERSがチャンピオンになるのが早いか?
どちらも一日も早く達成してほしいと心から願うばかりです。
有明でチャンピオン争いをするのはもちろん滋賀レイクスターズです。

余談ですが、以前ハピブーのいまなおさんがせんさんに『いぶりがっこ』を献上していましたが、負けじと仙台の漬物『仙台長茄子漬』を献上させていただきました。
こんなことでも東北ダービーやっています。(笑)
Posted by 電車オヤジSuper at 2012年03月21日 23:36
“み”さん、ありがとうございます。

学力と文章能力が足りない僕は東北の素晴らしさを10%も表現出来ていないのですが、それなのに喜んで頂いて申し訳ない気持ちでいっぱいです。

3球団に対する扱い方を見て思ったのですが、東北という地は厳しい気候、たび重なる災害を乗り越えてこられたかもしれないのですが、本当に助け合う精神というものが充実しているとでも言いましょうか。

石巻を歩いていると、街はいたる所壊れてしまっていましたが、おそらく20歳にもなっていない女性が一生懸命商店街の催し物をプラカードや前後の看板を身にまといアピールしていました。水没してしまった街のど真ん中に高層マンションを建設するという事で、営業の若い男性が一生懸命PRしていました。みんなの乗り越えようとする思いの必死さがひしひしとこちらに伝わってきました。

試合会場で印象的だったのが車椅子のお客様の多さです。浜松東三河の会場も多いのですが、これは良い会場の一つのバロメーターだと思います。何故なら車椅子のお客様にとって一つ一つのサービスや運営の心配りは全て切実な問題ばかりだからです。

また今度、“み”さんの彼の地の思い入れをぜひ聞かせて下さい。
Posted by せん at 2012年03月22日 12:21
電車オヤジSuperさん、こんにちわ。

石巻の方々は大阪のおばちゃんの様に気さくに声をかけてくれて、でも大阪のおばちゃんのような厚かましさ(笑)がないという本当に清々しい気持ちになる方々ばかりでした。復興と89ERSと競争する必要はありませんので、早く優勝して下さい。中村球団代表にも同じ事を伝えましたが、それが日本のためなのですから。あんな素晴らしい心の運営をされる仙台89ERSが優勝しないのは残念過ぎます。レイクスはまぁ20年くらいしたらそういう機会もあるかもしれません。気長に待ってて下さいね。

東北漬物ダービー、めっちゃウケました。関西の3球団とは違い、東北の3球団は仲良く切磋琢磨して下さいね。でも初年度からの大先輩としての意地とプライドだけは持ち続けて頂きたいなと思っております。

仙台長茄子漬、とても美味しかったです。ありがとうございました。4シーズンぶりの塩釜ガス体育館での連勝を祈っています。
Posted by せん at 2012年03月22日 12:23
 遠征お疲れ様でした。

 私が初めて仙台に行ったのは、レイクスの1stシーズンでした。初めて行く東北。初めて乗った東北新幹線。そして初めて行った仙台のホーム。
 右も左もわからない我々夫婦に対し、試合前から仙台のチアさんが
「滋賀から来られたんですか?ありがとうございます!」
 気軽に声をかけてくれました。
 レイクスブースターの前でジンギスカンダンスの指導をしてくれました。 
 見知らぬ仙台ブースターさんは、なんと選手のサイン入り89ERS手ぬぐいをプレゼントしてくれました。
 
 何もかもが初めてづくしだった仙台は、今でも本当に素晴らしい思い出として心に残っています。

 初めて来た人でも、楽しい気分で家路につける。本当のホスピタリティを知っているチーム。それが仙台89ERSですね。
Posted by 馬の者 at 2012年03月22日 21:21
馬の者さん、こんばんわ。ありがとうございます。

馬の者さんのおっしゃる通りだと思います。薄っぺらい僕ですが、それが真心なのかそうでないのかはすぐにわかりました。仙台89ERSが早くトロフィーを手にして欲しいと心から思います。

最近ちょっとササクレテいた僕に癒しを与えてくれました。そしてこう思いました。「19チームもあるのだから、行きたくない会場には行かなければいいんだ。」と。そう思うと凄く心が軽くなりました。いかんせん仙台は遠いです。隣に引っ越してきて欲しいです。

資本主義ですから、競争して優秀なチームだけが残っていけば良いのだと思います。不味いラーメン屋が潰れるのはお客様のために必要な事だと思います。
Posted by せん at 2012年03月22日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。