› ラジヲとギター › 浜松東三河フェニックス › 静岡新聞がどうしても欲しい

2011年08月15日

静岡新聞がどうしても欲しい

静岡新聞がどうしても欲しい
愛妻弁当を頬張りながら、『まるでフェニックスの連覇を象徴している風景だなぁ。しかし3本目の線路は無いな。さて、どうなる事やら。』なんて44歳にもなったオッサンが一人豊橋駅の飯田線のホームで不気味に呟いていた時です。

ふと携帯を見ると、いつもお世話になっているにっくすさんの、『プロバスケットボールチーム、「浜松・東三河フェニック」の広報より(8月13日静岡新聞別冊の土曜版 Tottoco に掲載されています) 「シーズン開幕に向けて」』との呟きが。「にっくすさん、ナイス!。」とガッツポーズでした。
静岡新聞がどうしても欲しい
せん「スミマセン、静岡新聞ください。」
店員「あの.....、ここ愛知県なんですけど.....。」
せん「あっ!。」
静岡新聞がどうしても欲しい
豊鉄バスの総合スポーツ公園行きは12:02分発。このバスに乗り遅れるとイベントには間に合わない。善意フェスティバルの時に降りた次の二川駅が確か愛知県最終の駅だった筈。何とかなるかどうか.....。
静岡新聞がどうしても欲しい
行こう!。判断に迷った時には躊躇わずにGO!していつも人生に失敗してきた。しかしここはGO!だ。

「♪次は~、しんじょはら~、しんじょはら~♪」
くそっ!、東海道線って1駅の区間が異様に長いな。草津~南草津間って訳にはいかないな。
静岡新聞がどうしても欲しい
「♪天竜浜名湖鉄道乗り換え~♪」

おっ、乗り換えがある駅ならビックターミナルだ。そんな駅ならきっと売店がある筈だ。
静岡新聞がどうしても欲しい
しかし.....売店が無い!。ヤバい。あっ!、あの先に見えるのはコンビニじゃないか!。猛ダッシュ。
静岡新聞がどうしても欲しい
数年前、仕事でここのバーコードには随分と泣かされたけど、そんな事はもう水に流そう。
静岡新聞がどうしても欲しい
よっしゃーあ!、しかもこの新聞120円ではなく100円!、静岡はいい所だ~。駅までUターンだ、急げ!。
静岡新聞がどうしても欲しい
おっ!、これは大好物のうなぎボーン。しかしそんな時間はない。
静岡新聞がどうしても欲しい
よっしゃっ!、なんとか間に合った!。
静岡新聞がどうしても欲しい
西口バスターミナルに急げ!、残り7分しかないっ!。

しかし、バスが無い。ナンとか循環バスってのはある。でも行き先が明らかに違う。おかしい。

せん「すみません、総合スポーツ公園行きのバス停は.....。」
運転手さん「あぁ、それ東口バス停7番乗り場ですわ。」
せん「えーーーーーーっ!。」

豊橋駅は新幹線、在来線、名鉄、豊橋鉄道とあってターミナル幅が長いんです。
静岡新聞がどうしても欲しい
おっ!、って、呑気に撮ってる場合ではない。
静岡新聞がどうしても欲しい
運転手さん、待って~。

「無線で連絡がありましたので。」

豊橋は人情に溢れるいい街です。豊鉄バスは最高のバス会社です。ありがとうゴザイマス!(涙)。
静岡新聞がどうしても欲しい
シーズン開幕に向けて


同じカテゴリー(浜松東三河フェニックス)の記事画像
2月9日(日)浜松東三河フェニックス 対 大分ヒートデビルズ 戦
2月10日(日)浜松東三河フェニックス 対 京都ハンナリーズ 戦
2012-2013 浜松東三河フェニックス 練習見学②
2012-2013 浜松東三河フェニックス 練習見学
さすらいOSG旅情編
2011-2012シーズン OSGスクエア練習見学、2
同じカテゴリー(浜松東三河フェニックス)の記事
 2月9日(日)浜松東三河フェニックス 対 大分ヒートデビルズ 戦 (2014-02-15 10:29)
 2月10日(日)浜松東三河フェニックス 対 京都ハンナリーズ 戦 (2013-02-12 00:10)
 2012-2013 浜松東三河フェニックス 練習見学② (2012-12-31 09:38)
 2012-2013 浜松東三河フェニックス 練習見学 (2012-08-16 00:21)
 さすらいOSG旅情編 (2012-08-15 18:44)
 浜松東三河フェニックスがウェスタンカンファレンスへ (2012-06-09 21:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。