› ラジヲとギター › tomoyui先生 › tomoyui先生 VS せん 昭和の歌合戦⑤

2015年07月15日

tomoyui先生 VS せん 昭和の歌合戦⑤

人は、言えないことの方が多いから、歌うのかもしれません.....。

あなたが語りたい歌は、どんな歌ですか.....。

聴かせて下さい、今宵あなたのその歌を.....。

tomoyui先生 VS せん 昭和の歌合戦⑤
前回との間が随分と開いてしまいましたこのシリーズ。先生と会う度に『また行こう』「行きましょう」と交わしてはや2年半。という訳で久しぶりにtomoyui先生とシダックス栗東小柿店に行って参りました。
tomoyui先生 VS せん 昭和の歌合戦⑤
今回は何と言ってもこれですよコレ!。そう、我らが城宝先生です。いやー萌えました.....じゃなくって燃えましたねー。

これを映し出すのに操作が難しくてなかなか出せませんでしたが、選曲をして最後“演奏開始!”の段階でオプションボタンを押すと出てまいりました。
tomoyui先生 VS せん 昭和の歌合戦⑤
ただ、城宝先生を映し出すにはどうも我々が歌う歌が申し訳ないモノばかりで.....。そしてこの辺りからセンセも暴走.....、いや全開モードに。
tomoyui先生 VS せん 昭和の歌合戦⑤
『おい!、ジョーがホットケーキなんか焼くなや!』
tomoyui先生 VS せん 昭和の歌合戦⑤
「センセ、ジョーの腹筋割れてますねー」
『まるで仮面ライダーみたいやな!』
tomoyui先生 VS せん 昭和の歌合戦⑤
『よし!もうジョーはええわ!』
「???」
tomoyui先生 VS せん 昭和の歌合戦⑤
『次はこれや!』
※同じ画像がずっと流れるのかと思いきや、歌い続ける事によって少しずつですが画像が変わる事を発見。
tomoyui先生 VS せん 昭和の歌合戦⑤
『20分位歌ったら(全部)脱いでくれへんかな!』

tomoyui先生 VS せん 昭和の歌合戦⑤
『おい!服を着るなや!(怒)』
tomoyui先生 VS せん 昭和の歌合戦⑤
『僕らの歌にはときめき熟女が必要やな!』
tomoyui先生 VS せん 昭和の歌合戦⑤
「センセ、この前有明に行った時に初めて池上線が東急って知りました。東急って運賃めっちゃ安いんですよ」
『五反田はラ〇ホ街や!』
センセ、聞いてませんし(汗)
tomoyui先生 VS せん 昭和の歌合戦⑤
「石川ひとみって、可愛いですよねー」
『実際は僕らよりも年上やけどね』

tomoyui先生 セットリスト

柔道一代/村田英雄(昭和38年)
恋の十字路/欧陽菲菲(昭和48年)
花のように、鳥のように/郷ひろみ(昭和50年)
どうぞこのまま/丸山圭子(昭和51年)
さらば青春/小椋佳(昭和47年)
遠い世界に/五つの赤い風船(昭和44年)
あなたの心に/中山千夏(昭和44年)
白いページの中に/柴田まゆみ(昭和53年)
青春の坂道/岡田奈々(昭和51年)
Fascination/門あさ美(昭和54年)
卒業/斉藤由貴(昭和60年)
おいらの船は300トン/美幌健(昭和50年)
思い出が多すぎて/高木麻早(昭和49年)
恋する夏の日/天地真理(昭和48年)
バスストップ/平浩二(昭和47年)
なみだ恋/八代亜紀(昭和48年)
時に愛は/松本伊代(昭和58年)
硝子坂/高田みづえ(昭和52年)
となりの町のお嬢さん/吉田拓郎(昭和50年)
SACHIKO/ばんばひろふみ(昭和54年)
夜間飛行/八神純子(昭和54年)
情熱の嵐/西城秀樹(昭和48年)
雨/三善英史(昭和47年)
まちぶせ/石川ひとみ(昭和56年)
Hold on me/小比類巻かほる(昭和62年)
白いブランコ/ビリーバンバン(昭和44年)
イムジン河/ザ・フォーク・クルセイダーズ(昭和43年)
木綿のハンカチーフ/太田裕美(昭和50年)
みずいろの手紙/あべ静江(昭和48年)
悲しくてやりきれない/ザ・フォーク・クルセイダーズ(昭和43年)
私のハートはストップモーション/桑江知子(昭和54年)
俺ら東京さ行ぐだ/吉幾三(昭和59年)
Ride On Time/山下達郎(昭和55年)
天までとどけ/さだまさし(昭和54年)
Yes-No/オフコース(昭和55年)
銀の指輪/チューリップ(昭和49年)
片想い/中尾ミエ(昭和46年)

せん セットリスト

さざんかの宿/大川栄策(昭和57年)
雨の御堂筋/欧陽菲菲(昭和46年)
奥飛騨慕情/竜鉄也(昭和55年)
イケナイコトカイ/岡村靖幸(昭和63年)
京都の恋/渚ゆう子(昭和45年)
北酒場/細川たかし(昭和57年)
週刊東京「少女A」/爆風スランプ(昭和59年)
たいやきやいた/爆風スランプ(昭和59年)
千曲川/五木ひろし(昭和50年)
東京ららばい/中原理恵(昭和53年)
時代おくれ/河島英五(昭和61年)
想い出まくら/小坂恭子(昭和50年)
愛燦燦/小椋佳(昭和61年)
勝手にしやがれ/沢田研二(昭和52年)
池上線/西島三重子(昭和51年)
離れろよ/バービーボーイズ(昭和62年)
虹色の湖/中村晃子(昭和42年)
私だけの十字架/ファウスト・チリアーノ(昭和52年)
襟裳岬/森進一(昭和51年)
天使の誘惑/黛ジュン(昭和43年)
オレンジの雨/野口五郎(昭和48年)
旅愁/西崎みどり(昭和49年)
ワインレッドの心/安全地帯(昭和58年)
折鶴/千葉紘子(昭和47年)
ホンキートンキークレイジー/BOØWY(昭和60年)
終着駅/奥村チヨ(昭和47年)
スローバラード/RCサクセション(昭和51年)
恋のしずく/伊東ゆかり(昭和43年)
サヨナラは八月のララバイ/吉川晃司(昭和59年)
夢追い酒/渥美二郎(昭和53年)
ブルー/渡辺真知子(昭和53年)
思い出のスクリーン/八神純子(昭和54年)
ガンダーラ/ゴダイゴ(昭和53年)
ガラスのジェネレーション/佐野元春(昭和55年)
聖母たちのララバイ/岩崎宏美(昭和57年)
危険な二人/沢田研二(昭和48年)
ダンシングオールナイト/もんた&ブラザーズ(昭和55年)
tomoyui先生 VS せん 昭和の歌合戦⑤
22時半から5時まで、朝まで生テレビもビックリのぶっ通しスケジュールでした。草津駅前の便利な場所にジャンカラが出来ていて、そのせいか、駅から歩かないといけないシダックス栗東は、土曜日なのにお客さんが少なくなっていました。これも時の移ろいなのでしょうか。

でも合戦を終えて、センセと駅までトボトボと一緒に歩くこの時間がまた凄く好きなんです。本当に静かで平和なひととき。さて、次回は一体いつになるのやら.....。

それにしてもセンセのお住まいの方が都会なのに僕の方が始発の出発時刻が早かったのが何とも申し訳無かったです。


同じカテゴリー(tomoyui先生)の記事画像
tomoyui先生 VS せん(閃) 昭和の歌合戦⑥
tomoyui先生 VS せん(閃) 昭和の歌合戦~グレイテストヒッツ~
tomoyui先生 VS せん 昭和の歌合戦④
tomoyui先生 VS せん 昭和の歌合戦③
tomoyui先生 VS せん 昭和の歌合戦②
tomoyui先生 VS せん 昭和の歌合戦
同じカテゴリー(tomoyui先生)の記事
 tomoyui先生 VS せん(閃) 昭和の歌合戦⑥ (2017-07-26 06:37)
 tomoyui先生 VS せん(閃) 昭和の歌合戦~グレイテストヒッツ~ (2016-07-24 13:08)
 tomoyui先生 VS せん 昭和の歌合戦④ (2012-12-30 08:05)
 tomoyui先生 VS せん 昭和の歌合戦③ (2012-07-29 18:24)
 tomoyui先生 VS せん 昭和の歌合戦② (2011-09-28 22:43)
 tomoyui先生 VS せん 昭和の歌合戦 (2011-08-01 22:58)

Posted by せん(閃) at 06:50│Comments(4)tomoyui先生
この記事へのコメント
せんさん、こんにちは。首を長くして待っておりましたカラオケシリーズ!この前先生があげておられたので、もしやと思ってたところにブログアップ。ありがとうございます。

しかしお二方とも元気ですね。でも一度お付き合いさせていただきたいです。セットリストのバラエティさも毎回びっくりしています。

いや~、今日はこのブログ読んだおかげで元気出ました(笑)

せんさん、今シーズンもよろしくお願いします。
Posted by butchkano at 2015年07月15日 17:35
butchkanoさん、元気無かったんですか?(^_^;)。元気出して下さいね。

他にも先生から全開発言が多々ありましたが、放送禁止的なものばかりで…(~_~;)。

先生は多忙な方ですが、いつかご一緒出来たらいいですね。

こちらこそ、宜しくお願い致します。
Posted by せん(閃)せん(閃) at 2015年07月16日 19:09
昭和やなーって知ってるのが怖い。いつかねえさんに恋のバカンスうたわせてください。
Posted by こりんのかぁさん。せんちゃんのねえさん。 at 2015年07月17日 19:01
姉さん、恋のバカンスはまた名曲ですねー。どうぞぜひ聴かせて下さい。

ただ、朝まで生テレビなスケジュールですが…(^_^;)。
Posted by せん(閃)せん(閃) at 2015年07月17日 19:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。