› ラジヲとギター › 浜松東三河フェニックス › さすらいOSG旅情編

2012年08月15日

さすらいOSG旅情編

さすらいOSG旅情編
「またか.....。」そんなため息が出ました。7月に浜松東三河フェニックスの2012-2013シーズンの練習が始まってすぐに公開練習の見学に行く筈だったのが、仕事や急用や不幸などで行けず仕舞いで、今日やっとやっと練習見学に行けると待ち望んでいたのに、またこんな向かい風が吹いてきます。不通区間が加茂-亀山なら行く事は叶いませんでしたが、柘植というのはまさに首の皮一枚残った状態で、これは天から「GO!」と言われた気がして向かう事に致しました。
さすらいOSG旅情編
思ったよりも延着せずに何とか名古屋まで到着しました。
さすらいOSG旅情編
でも局地的な集中豪雨の影響で、名古屋駅の新幹線乗り場はパニック状態でした。
さすらいOSG旅情編
名駅の改札を出たら我が滋賀県が誇るこんなお店があり、途端にテンションが高まりました。
さすらいOSG旅情編
国府駅から豊川線がある事を知り、フェニックスが河合政権になってからは豊川・豊橋へは名鉄で行く様になりました。
さすらいOSG旅情編
今回初めて名駅から豊川稲荷駅までの直通電車に乗る事が出来ました。
さすらいOSG旅情編
いつも美合駅を過ぎた辺りから(東岡崎の時もあり)独占車両状態になります。
さすらいOSG旅情編
いつもOSGスクエアに行く時はハニーちゃんがお弁当を持たせてくれるので、毎回このタイミングで失礼致します。今回のメニューはコストコで買った牛を使った牛丼弁当です。輸入牛ですが、和牛のサシが気になる僕にとってはこちらの方がありがたいんです。
さすらいOSG旅情編
やっぱり直通電車は便利ですね。
さすらいOSG旅情編
駅を降りるとすぐにおきつねモニュメントがお出迎えしてくれます。
さすらいOSG旅情編
いつも豊川稲荷駅からいなり表参道を歩きます。豊川で「関東煮」という表現が使われているのが少し驚きでした。少し調べたのですが、おでんとは正式には豆腐にみそを付けて焼く料理の事だそうで、おでんと関東煮は別の料理だそうですね。
さすらいOSG旅情編
こういうのにすぐに反応してしまいます。
さすらいOSG旅情編
おぉ、きつねラーメンセットとは気になります。今度二人で来た時にぜひ頂きたいと思います。「おいしいラーメンたべりん。ぼくいなりん。」
さすらいOSG旅情編
こんなに東三河を愛する僕なのに未だヤマサのちくわを頂いた事がありません。これも次回の課題ですね。
さすらいOSG旅情編
必ずここで応援金の協力をさせて頂きます。自販機を設置されておられます宮地総合保険事務所さまの益々の繁栄を心からお祈り致しております。
さすらいOSG旅情編
OSGスクエアから少し手前になるのですが、路線バス停がある事を今回初めて知りました。う~ん、でもこの30分のウォーキングが僕はとても好きなのでやっぱり歩く事にします。でも豊鉄バスの運転手さんには本当に親切にして頂いたので、雨の日は利用させて頂きますね。
さすらいOSG旅情編
市街地を過ぎ、美しい田園が見えてくると目的地への到着です。代々木でも有明でもなく、ここが日本のバスケットの聖地だと思っている僕が居ます。
さすらいOSG旅情編
8月25日には豊川手筒まつりが開催されるそうです。筒を手に持つってなかなかスリリングですね。
さすらいOSG旅情編
いつもお世話になっているあゆみんごさんとまちゃみさんに頂きました。初めての安倍川もちはとても美味しかったです、ありがとうございました。
さすらいOSG旅情編
名駅で関西本線に乗り換えです。何故かこのホームにだけエスカレーターが設置されていないのですが、OSGスクエアでいつも元気をいっぱいもらうので、一気に駆け上がります。


同じカテゴリー(浜松東三河フェニックス)の記事画像
2月9日(日)浜松東三河フェニックス 対 大分ヒートデビルズ 戦
2月10日(日)浜松東三河フェニックス 対 京都ハンナリーズ 戦
2012-2013 浜松東三河フェニックス 練習見学②
2012-2013 浜松東三河フェニックス 練習見学
2011-2012シーズン OSGスクエア練習見学、2
2011-2012シーズン OSGスクエア練習見学
同じカテゴリー(浜松東三河フェニックス)の記事
 2月9日(日)浜松東三河フェニックス 対 大分ヒートデビルズ 戦 (2014-02-15 10:29)
 2月10日(日)浜松東三河フェニックス 対 京都ハンナリーズ 戦 (2013-02-12 00:10)
 2012-2013 浜松東三河フェニックス 練習見学② (2012-12-31 09:38)
 2012-2013 浜松東三河フェニックス 練習見学 (2012-08-16 00:21)
 浜松東三河フェニックスがウェスタンカンファレンスへ (2012-06-09 21:13)
 2011-2012シーズン OSGスクエア練習見学、2 (2012-05-18 01:48)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。