› ラジヲとギター › 浜松東三河フェニックス › サーラ杯2011愛知ミニバスケットボールサマーフェスティバル

2011年08月14日

サーラ杯2011愛知ミニバスケットボールサマーフェスティバル

サーラ杯2011愛知ミニバスケットボールサマーフェスティバル
サーラ杯2011愛知ミニバスケットボールサマーフェスティバルに浜松東三河フェニックスの皆さんがゲスト出演するという事で行ってきました。ホームページに、『会場は大変混雑しますので、公共交通機関をご利用の上、ご来場ください。』と書かれてありましたので、その通りにしました。(単にクルマ持ってないだけなんですけどね)
サーラ杯2011愛知ミニバスケットボールサマーフェスティバル
ぬをーっ!、2シーズンぶりの豊橋市総合体育館!。もうすっかり豊橋、豊川は第二の故郷だと勝手に思っております。ホントいい街です。
サーラ杯2011愛知ミニバスケットボールサマーフェスティバル
サーラグループ様、これからも愛知ミニバスと共に浜松東三河フェニックスを宜しくお願い申し上げます。
サーラ杯2011愛知ミニバスケットボールサマーフェスティバル
愛知ミニバス協会会長のご挨拶、サーラ株式会社取締役のご紹介、選手宣誓とプログラムが進みます。会場にはフェニックスの3シーズン連続イースタンカンファレンス1位通過、2シーズン連続カンファレンスチャンピオン、そしてbjリーグ連覇を讃えるフラッグが掲げられていました。
サーラ杯2011愛知ミニバスケットボールサマーフェスティバル
後ろからの写真になってしまって申し訳ございません。

河合竜児新ヘッドコーチは、『3連覇は我々だけに与えられたチャンス。その折角のチャンスの為に精一杯頑張ります。』と力強く語られました。また、『bjリーグは性別問わず、16歳以上なら誰でも選手になれるチャンスがあります。皆さんの中から将来の浜松東三河フェニックスの選手が生まれたら嬉しい。』とも語ってくれました。

この時ミニバスの司会(JBA)の方から、地元局の司会の方に変わったのですが、選手紹介の際に太田敦也選手は日本代表合宿参加のために参加出来なかった事、仲西翔自選手は島根スサノオマジックから、椎名雄大選手は埼玉ブロンコスからそれぞれ移籍してきた事、山口祐希選手は米ファイファー大学出身である事をちゃんと紹介してくれました。

細かい事かもしれませんが、こういう事って凄く大切な事なんじゃないかなと思うのです。浜松東三河フェニックスさんが地域に深く根付いている事を伺わせてくれました。やっぱりこのチームはイベント一つ取っても締まっていると言いましょうか、格の違いを感じます。チャンピオンになるべくしてなっているなぁといつも思うのです。
サーラ杯2011愛知ミニバスケットボールサマーフェスティバル
大口選手。

選手の皆さんは、ミニバスの子供たちのフリースロー大会でボールを渡す役でした。何て贅沢なんでしょう。そしてシュートが決まったら選手とハイタッチをします。
サーラ杯2011愛知ミニバスケットボールサマーフェスティバル
翔自選手。
サーラ杯2011愛知ミニバスケットボールサマーフェスティバル
健哉選手。
サーラ杯2011愛知ミニバスケットボールサマーフェスティバル
鹿毛新AC。河内修斗ACの写真はピンボケ、トホホ.....。
サーラ杯2011愛知ミニバスケットボールサマーフェスティバル
山口選手。
サーラ杯2011愛知ミニバスケットボールサマーフェスティバル
菊元アスレチックトレーナーと椎名選手。
サーラ杯2011愛知ミニバスケットボールサマーフェスティバル
岡田主将。
サーラ杯2011愛知ミニバスケットボールサマーフェスティバル
岡田選手、アリウープSHOW!。ジャンプの際の足がガニマタになっているのが少々気になるところ。
サーラ杯2011愛知ミニバスケットボールサマーフェスティバル
選手の皆さん、お疲れ様でした。
サーラ杯2011愛知ミニバスケットボールサマーフェスティバル
オマケ。

会場ではフェニックスガラポンとダンカールーレットのコーナーがありました。
サーラ杯2011愛知ミニバスケットボールサマーフェスティバル
ランクアップチケットを目指し、いざーっ!。
サーラ杯2011愛知ミニバスケットボールサマーフェスティバル
『・・・・・・。』

しかも35番ってドンジリですやん。
サーラ杯2011愛知ミニバスケットボールサマーフェスティバル



同じカテゴリー(浜松東三河フェニックス)の記事画像
2月9日(日)浜松東三河フェニックス 対 大分ヒートデビルズ 戦
2月10日(日)浜松東三河フェニックス 対 京都ハンナリーズ 戦
2012-2013 浜松東三河フェニックス 練習見学②
2012-2013 浜松東三河フェニックス 練習見学
さすらいOSG旅情編
2011-2012シーズン OSGスクエア練習見学、2
同じカテゴリー(浜松東三河フェニックス)の記事
 2月9日(日)浜松東三河フェニックス 対 大分ヒートデビルズ 戦 (2014-02-15 10:29)
 2月10日(日)浜松東三河フェニックス 対 京都ハンナリーズ 戦 (2013-02-12 00:10)
 2012-2013 浜松東三河フェニックス 練習見学② (2012-12-31 09:38)
 2012-2013 浜松東三河フェニックス 練習見学 (2012-08-16 00:21)
 さすらいOSG旅情編 (2012-08-15 18:44)
 浜松東三河フェニックスがウェスタンカンファレンスへ (2012-06-09 21:13)

この記事へのコメント
せんさん、こんばんは

(*^o^*)

遠路遥々お疲れさまでした。

いつもながら楽しく読ませてもらいました。

ありがとうございます
Posted by にっくす at 2011年08月14日 19:52
にっくすさん、こちらこそ楽しい記事をいつも楽しみに読ませて頂いております。ありがとうございます。

いやぁ、豊橋は暑かったです、走ったから(笑)。

バスから見えた田園風景がとても気に入りました。きっと浜松も大好きな街になると思います。
Posted by せん(閃)せん(閃) at 2011年08月15日 01:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。