› ラジヲとギター › 浜松東三河フェニックス › 善意フェスティバル2011

2011年06月06日

善意フェスティバル2011

善意フェスティバル2011
財団法人豊橋善意銀行が主催する善意フェスティバル2011に行ってきました。そこで浜松東三河フェニックスの優勝報告会とイベントが行われました。
善意フェスティバル2011
始発で行ったのですが残念ながら野外コロシアムステージで行われた優勝報告会には間に合いませんでした。
善意フェスティバル2011
大変な仕事を引き受けられた河合新ヘッドコーチ。
善意フェスティバル2011
鹿毛しゃん「大口、3番(のユニフォーム)着た子供たち、全然シュート入らないぞ!。」
善意フェスティバル2011
グッさん「あ、僕(3ポイント)ファイナル8の0ですから。kao08
善意フェスティバル2011
うまく撮れたのかご満悦な様子kao05
善意フェスティバル2011
「アツ見てみ~、ホラ!。」
善意フェスティバル2011
イースタンカンファレンスファイナル、チームのファールトラブルを救った時宗。どうした!、二日酔いか?。
善意フェスティバル2011
時宗「ふぇ?。」
善意フェスティバル2011
善意フェスティバル2011
「似てませんよっ!kao05。」
善意フェスティバル2011
おめでとうアツkao05
善意フェスティバル2011善意フェスティバル2011
河内ACの優しさ。車椅子の方やお年寄りの方には可動式リングしてくれますkao05
善意フェスティバル2011善意フェスティバル2011善意フェスティバル2011
イケメン健哉コーナーは外せません。ハニーちゃんに叱られますkao08
善意フェスティバル2011善意フェスティバル2011善意フェスティバル2011
浜の番長の個性溢れる豊かな表情ですkao08
善意フェスティバル2011
いつもお世話になっているにっくすさんにスゴいものを見せてもらいました。恐らくまだ世界にたった一つであろう中村元ヘッドコーチのハピネッツサインです。
善意フェスティバル2011
本当のチームの強さってなんでしょう。こういうイベントですから、お客さんは殆どの方が障がいを持った方々や車椅子の方々です。でも彼らは普段OSG体育館で本当に様々なブースターさんと接していますので対応が自然で穏やかで柔らかいのです。中村元ヘッドコーチの姿勢や指導もあるかもしれません。そして何よりそんなチームに対するブースターの皆さんの節度が見ていて本当に気持ちが良い.....。
善意フェスティバル2011
以前フェニックスに問い合わせをした時に、本当に親切・丁寧・丁重な受け答えをして頂き清々しい気持ちになった事があります。
善意フェスティバル2011
フェニックスを見ていると確信出来ます。ただバスケだけが強くても真に強いチーム、良いチームにはなれないという事を。ホスピタリティーを含め、そこに「心」がなければ決して今のフェニックスの強さはなかったという事を。

心とは年輪ではありません。心とは気持ちの問題、今すぐにでも始められる事だと思います。


同じカテゴリー(浜松東三河フェニックス)の記事画像
2月9日(日)浜松東三河フェニックス 対 大分ヒートデビルズ 戦
2月10日(日)浜松東三河フェニックス 対 京都ハンナリーズ 戦
2012-2013 浜松東三河フェニックス 練習見学②
2012-2013 浜松東三河フェニックス 練習見学
さすらいOSG旅情編
2011-2012シーズン OSGスクエア練習見学、2
同じカテゴリー(浜松東三河フェニックス)の記事
 2月9日(日)浜松東三河フェニックス 対 大分ヒートデビルズ 戦 (2014-02-15 10:29)
 2月10日(日)浜松東三河フェニックス 対 京都ハンナリーズ 戦 (2013-02-12 00:10)
 2012-2013 浜松東三河フェニックス 練習見学② (2012-12-31 09:38)
 2012-2013 浜松東三河フェニックス 練習見学 (2012-08-16 00:21)
 さすらいOSG旅情編 (2012-08-15 18:44)
 浜松東三河フェニックスがウェスタンカンファレンスへ (2012-06-09 21:13)

この記事へのコメント
こんばんは。

のんほいパークでは お会いできて
とても嬉しかったですよ~。

電車での移動もたまには良さそうですね・・・。
なかなか機会がないですけど。

台風襲来で イベントが延期になってなければ
外人選手もいてくれて
もっとみんなに(見た目で)アピールができたんでしょうがねえ・・・。

それにしても イベントの時には
フェニックスの幟も持ってこようよ~、スタッフさん!でした。
Posted by にっくす at 2011年06月08日 19:43
にっくすさんにはいつもお世話になりっぱなしで。ホントありがとうございます。最近は東三河という土地がとても好きになりました。素朴で食べ物も美味しいものが多いですしね。二川って愛知県最後の駅なんですね。距離は遠いけど、三河への小旅行はホント楽しいです。

それにしてもにっくすさんの愛車に中村監督が乗り込んだ写真にはびっくらこきました!。あの方は本当にブースターを大切にされる方ですね。器の大きさが違います。

外国人選手は居ませんでしたが、僕には浜の番長が居てくれればそれでOKです(笑)。

今度はアツの一日署長の時にお邪魔します(笑)。
Posted by せん at 2011年06月08日 22:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。