› ラジヲとギター › 河合語録 › 浜松東三河フェニックス 河合竜児ヘッドコーチを契約解除

2013年03月01日

浜松東三河フェニックス 河合竜児ヘッドコーチを契約解除

浜松東三河フェニックス 河合竜児ヘッドコーチを契約解除
浜松東三河フェニックスの河合竜児ヘッドコーチがシーズン半ばして契約解除されました。事情が分からない事については言及したくは無いので何も言えませんが、とても寂しくて切なくて悲しいです。
浜松東三河フェニックス 河合竜児ヘッドコーチを契約解除
「こんなに辛いのなら、bjリーグと出会わなければ良かった」とさえ思いました。しかしそれでもbjリーグの歩みは止まりませんし発展し続いていきます。
浜松東三河フェニックス 河合竜児ヘッドコーチを契約解除
「竜児を応援してやってくれ」この言葉はこれからもずっとずっと大切なメッセージとして胸に刻み込まれています。

竜児さんの今までの人生はOSGが全てと言っても過言ではありません。今回きっと天が「もっと違う経験をしなさい」と語ったのだと、そんな気がしてならないのです。東三河という呪縛を解かれて、ぜひ色んな体験をされる事を僕自身は望んでおります。

2011-2012シーズン 37勝15敗 プレーオフ準優勝

2012-2013シーズン 23勝15敗

本当に立派な戦歴でした。でもお疲れ様でしたとは言いません。すぐに再活動して欲しいです。



同じカテゴリー(河合語録)の記事画像
河合語録.8
河合語録.2
河合語録.1
心を込めて ~継承され続けていくもの~
同じカテゴリー(河合語録)の記事
 河合語録.8 (2015-04-15 01:39)
 河合語録.2 (2014-02-28 01:16)
 河合語録.1 (2013-12-11 01:08)
 心を込めて ~継承され続けていくもの~ (2013-03-18 19:30)

Posted by せん(閃) at 23:46│Comments(2)河合語録
この記事へのコメント
河合コーチには浜松だけでなく
多くのチームでの経験を積んでほしいと思っています。

浜松との契約が解除となったのは何かしらの
理由があったと思います。

それでも「中村流」の浜松東三河フェニックスを変えたのは
紛れも無い河合コーチ。

いやでも比べられただろう中村コーチの型を
大きく変えて「河合流」にさせた。

これほどまでにチームにプラスをもたらすことが
できる方なのですからきっとこれからも
大きく成長してくれるでしょう。

個人的には仙台89ersのHCに就任して欲しいです。
Posted by わさびーふ at 2013年03月02日 16:15
わさびーふさん

個人的な一方的な想いです。間違ってもフェニックスに対する批判などではありません。

確かにこの2年間常に中村ヘッドコーチと比較された辛さはあったと思います。その事を思うととても胸が痛みます。

それと同時にフェニックスという常勝軍団、企業チームを指揮する難しさもあっただろうと思います。そのプレッシャーは如何ほどだった事でしょう。

「竜児監督、ありがとうございました」今はただそれだけですね。もの凄く大切な方なので、ただただ言葉で「飛ぶ鳥、後を濁したくは」無い、その思いだけです。
Posted by せん at 2013年03月03日 06:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。