› ラジヲとギター › 仙台89ERS › 追い風、向かい風 2012年への宿題 バスケットbj仙台

2011年12月28日

追い風、向かい風 2012年への宿題 バスケットbj仙台

bjリーグって不思議ですよね。自分の好きな球団があってもその他の球団も好きになってしまう。時には他チームブースターの人達と呑みにも行ってしまう。そんな不思議な魅力をこのリーグは持っています。もしかしたらこれこそが、それぞれの地域に支えられている密着型ならではの姿なのかもしれません。
追い風、向かい風 2012年への宿題 バスケットbj仙台
仙台89ERSもそんな球団さんの一つです。復活しただけでも凄いのに「優勝を目指す。復活しただけでは意味がない。」ときっぱりと宣言されます。

確かに僕も89ERSが復活した時に真っ先に頭をよぎった言葉があります。それは「弱い89ERSは許されない。」理由があった訳ではないのですが、なんとなくそんな気がしました。

89ERSはよくbjリーグの中でもお手本のようなチームとして紹介されます。それは中村球団社長の「地域に受けた恩を返す。」という言葉に凝縮されていると思うのです。地域密着型ですから人の心を大切にしない球団はたちまち閑古鳥が鳴くようになるのではないでしょうか。ナイナーズブースターさん達が大挙として仙台市体育館に詰めかけるのにはチームの成績とは別の何かがあると思えてなりません。

今シーズンの有明にナイナーズイエローのブースターさん達が大挙として押し寄せる事が出来たなら、輝かしい歴史の1ページになりますね。

今シーズンのナイナーズは今までの輝かしい成績と比べると随分と苦しんでいるみたいです。連勝と連敗を繰り返すのはあまり良い状態とは言えないのかもしれません。そんな中、トレイ選手の契約解除というびっくりするニュースも飛び込んで来ました。チーム内の混乱がそのまま成績に反映されなければ良いのですが。ロバートピアスHCなだけにうまく立ち直って欲しいです。

bjリーグに「強い89ERS」が無いと、やっぱり寂しいですから。


同じカテゴリー(仙台89ERS)の記事画像
せんだいタウン情報 S-style
頑張れ仙台89ERS!
ロバートピアス氏が仙台89ERSヘッドコーチに
仙台の心 背番号89
89ERSブースターの皆さん
GO!GO!ナイナーズ!
同じカテゴリー(仙台89ERS)の記事
 せんだいタウン情報 S-style (2012-04-19 22:24)
 頑張れ仙台89ERS! (2012-01-25 02:07)
 ロバートピアス氏が仙台89ERSヘッドコーチに (2011-07-29 23:12)
 仙台の心 背番号89 (2011-05-21 00:59)
 89ERSブースターの皆さん (2011-03-19 12:01)
 GO!GO!ナイナーズ! (2011-03-12 18:29)

Posted by せん(閃) at 18:24│Comments(2)仙台89ERS
この記事へのコメント
仙台遠征お疲れさまでした。
この時間だとまだ夜行バスの中でしょうか?本当にご苦労様でした。
せんさんと無事会うことが出来て本当によかったです。(できれば奥さまハニーちゃんともお会いしたかった(笑))

これからもレイクス・89ERS・そしてbjリーグをもっと盛り上げるため応援していきましょう!
そしていつの日かレイクスvs89ERSで有明ファイナル戦いましょう!
Posted by 電車オヤジSuper at 2012年03月19日 02:10
電車オヤジSuperさん、2日間ありがとうございました。今朝無事に帰宅する事が出来ました。

電車オヤジSuperさん、素敵な奥様共々とお逢いする事が出来て本当に幸せでした。長い間の念願でしたので喜びもひとしおでした。今度はぜひハニーちゃんと一緒に電車オヤジSuperご夫妻とお逢いしたいです。

レイクスブースターでは決して知る事の出来ないナイナーズ事情やナイナーズのこれからの将来のお話しなどお伺い出来て本当に幸せなひとときでした。そして89ERSがあんなにも素晴らしいチームである事を知り得る事が出来て、bjファン冥利に尽きました。

ホントに、本当に、あの有明のスタンドで、ナイナーズイエローとレイクスブルーが対峙する事が出来たら、こんなに幸せな事は無いでしょうね。

その日までお互いに地元チームを頑張って応援していきましょう。
Posted by せん at 2012年03月19日 12:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。