› ラジヲとギター › 仙台89ERS › ロバートピアス氏が仙台89ERSヘッドコーチに

2011年07月29日

ロバートピアス氏が仙台89ERSヘッドコーチに

ロバートピアス氏が仙台89ERSのヘッドコーチ契約締結という嬉しいニュースが飛び込んできました。
ロバートピアス氏が仙台89ERSヘッドコーチに
結果というのはやってみない事には判りませんので触れませんが、凄く楽しみなのはまた今シーズンもピアスヘッドコーチと中村ヘッドコーチの対決が見れる事です。

と言いますのは中村ヘッドコーチと初めてお話をさせて頂いた時に、コーチがピアスヘッドの事を「あんないいヘッドコーチはなかなか居ないよ。」と高く評価されていたのが印象に残っているからです。

過去の直接対決の勝敗もそれなりに拮抗してますし、特にピアスヘッドの方が相手のウィークポイントをうまく突いている印象があります。ピアスヘッドが新規参入チームばかりを率いているという事を考慮すれば大健闘と言っても良いのではないでしょうか。
ロバートピアス氏が仙台89ERSヘッドコーチに
でも今度は仙台89ERSという初年度からの強豪チームを率いる事となります。復興のシンボリック的な注目を否が応でも浴びますし、これはある意味大変な仕事を引き受けられたなと思います。

しかし89ERSは鉄壁の守備を誇る全員バスケットが真髄、きっとピアスヘッドの目指すバスケットとマッチすると思うのです。
ロバートピアス氏が仙台89ERSヘッドコーチに
東北ダービーという最高の舞台で今シーズンも相まみえる両雄。この対決が復興の希望の源になってくれる事を願わずにはいられません。


同じカテゴリー(仙台89ERS)の記事画像
せんだいタウン情報 S-style
頑張れ仙台89ERS!
追い風、向かい風 2012年への宿題 バスケットbj仙台
仙台の心 背番号89
89ERSブースターの皆さん
GO!GO!ナイナーズ!
同じカテゴリー(仙台89ERS)の記事
 せんだいタウン情報 S-style (2012-04-19 22:24)
 頑張れ仙台89ERS! (2012-01-25 02:07)
 追い風、向かい風 2012年への宿題 バスケットbj仙台 (2011-12-28 18:24)
 仙台の心 背番号89 (2011-05-21 00:59)
 89ERSブースターの皆さん (2011-03-19 12:01)
 GO!GO!ナイナーズ! (2011-03-12 18:29)

Posted by せん(閃) at 23:12│Comments(2)仙台89ERS
この記事へのコメント
また、ロブに会える!

このニュースは本当に嬉しいです。

仙台には
志村雄彦、ロバート・ピアスという大好きな人が二人も居ます。
是が非でも会いに行きたいです。

あ、でも、応援するのは、琉球ゴールデンキングスです。

ファイナルでは
是非とも
琉球ゴールデンキングスvs仙台89ERSが観たいっす。
Posted by Zui at 2011年07月30日 00:15
Zuiちゃん。

さぁその思惑通りに事が進むかどうか見ものですね。3連覇を狙う竜児ヘッド率いるフェニックス、いきなり強くなりそうな予感がプンプンするハピネッツ。イースタンは群雄割拠、果てしなき下剋上の世界が繰り広げられると思います。

ウェスタンカンファレンスファイナルはよっぽどの風が吹かない限り同カードだと思います。この2チームの勝利のDNAは完成されていますから。

キングスはメンバーがあまり変わらないからとにもかくにもスタートダッシュが欲しいところでしょう。それによりシーズン途中の補強を有利に展開していきたいのではないでしょうか。

キングスを阻むものは怪我ぐらいだと思います。
Posted by せん at 2011年07月30日 09:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。