› ラジヲとギター › bjリーグを食べつくせ › 京都ハンナリーズを食べつくせ!

2010年10月28日

京都ハンナリーズを食べつくせ!

えーっ.....ハニーちゃん今シーズンもこの企画するの?。でもこの企画あまり気が進まないです。何故なら昨シーズンこの企画をして観戦しに行った試合は全勝なんです.....プレッシャーがかかるじゃないですか。
京都ハンナリーズを食べつくせ!
なすとニシンのたいたん。あ、今日はちなみに仕事で京都にいったのですが、本日の食材は全てハニーちゃんが甲賀市水口で購入したものです。だからニシンが固いのなんのって.....。
京都ハンナリーズを食べつくせ!
季節外れですが、やっぱ京都は鱧は外したくないというのが心情です。
京都ハンナリーズを食べつくせ!
小松菜と京揚げのたいたん。結石になった時に、「ホウレンソウはアカン。」と言われて小松菜さんには大変お世話になっております。
京都ハンナリーズを食べつくせ!
湯葉のお吸い物。お吸い物に湯葉って.....「♪サンジョ東山、田中人形〜♪」並みの欠かせぬ道楽です。
京都ハンナリーズを食べつくせ!
ハモの天ぷらとユバの素揚げ。ハモの天ぷらは大好きです。
京都ハンナリーズを食べつくせ!
八杯豆腐。これあんかけには殆ど味付けはついてなくて、味と言えば生姜の味だけ。なのに食べた瞬間、目をつむってしまう旨さなんですよ。京都の食べ物って本当に素材を生かした料理ばかりです。


番外編
京都ハンナリーズを食べつくせ!
コゲコゲ西京焼き鰆。、いや家のグリルがもうボロくて、これはハニーちゃんの罪ではなくて、せんの所得の罪ですface07

さあ、ウェンデルかラウーフかレジーか知らんけど、まとめて琵琶湖に沈めたるわい!face02


同じカテゴリー(bjリーグを食べつくせ)の記事画像
2014-2015琉球ゴールデンキングスを食べつくせ だそうです
山陰・境港名産 するめ糀漬
2011-2012琉球ゴールデンキングスを食べつくせ
ちんびんミックス
大阪エヴェッサを食べつくせ!
宮崎シャイニングサンズに食べつくされる
同じカテゴリー(bjリーグを食べつくせ)の記事
 2014-2015琉球ゴールデンキングスを食べつくせ だそうです (2014-10-25 23:41)
 山陰・境港名産 するめ糀漬 (2012-05-26 05:40)
 2011-2012琉球ゴールデンキングスを食べつくせ (2012-01-21 08:13)
 ちんびんミックス (2011-11-14 00:28)
 大阪エヴェッサを食べつくせ! (2011-05-10 22:31)
 宮崎シャイニングサンズに食べつくされる (2011-04-15 12:21)

この記事へのコメント
純和風でおますなぁ。
健康にもよろしおすなぁ。
ハニーはん、さすがでんなぁ。

琵琶湖の水も冷とうおす。
直はんだけは、沈めたらあきまへんぇ。
Posted by tomoyuitomoyui at 2010年10月28日 23:50
全部全部、美味しそう~。
お箸持って食べに行きたかった~(笑)。

ホンマにハニーちゃん、毎回毎回すごいですね!!
今度お料理教えて下さい。

それに、全勝のゲン担ぎ「食べ尽くせシリーズ」
ありがたや~(-人-)。

ええっと…これから毎週・毎回日本各地の食べ尽くせお願いしますという事で(笑)。
Posted by とも香 at 2010年10月29日 09:41
え???料亭???
そんな感じの料理ですねぇ~

何気に和食派なので、お腹が空いてしまいましたw

明日はレイクスvsハンナリという、私がbjの中で最も愛している試合。
第3者的な立場で、のんびりと見させて頂きます~w
Posted by ナリユキ at 2010年10月29日 09:53
tomoyui先生、おおきにどすえ〜(無理がある)。

直ちゃん沈めたら、実家に帰られてしまいます(T-T)
Posted by せん at 2010年10月30日 19:56
とも香ちゃん、コレこう見えて結構お金がかかります…。

毎回やるんやったら先にグリルを買わないと(苦笑)。
ありがとう、ハニーちゃんも喜んでいると思います。
Posted by せん at 2010年10月30日 19:58
ナリユキさんに最も愛する試合と言ってもらえたら嬉しいですね〜。

ナリユキさん今度京都で和食をご一緒しましょう。そして未来のbjについて語り合いましょう。

第三者的に見れる気楽な試合がどれだけ楽しいものか、グラウジーズ対ノーザンハピネッツの時にまざまざと思いましたね(笑)。
Posted by せん at 2010年10月30日 20:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。