› ラジヲとギター › bjリーグを食べつくせ › 山陰・境港名産 するめ糀漬

2012年05月26日

山陰・境港名産 するめ糀漬

山陰・境港名産 するめ糀漬
いつもはこの場所に泉州水茄子のお漬物のポスターが貼ってあるのですが、今日はこんなポスターが貼られてあり、興味津々お店に入りました。
山陰・境港名産 するめ糀漬
せん「店長さん、新発売ですか?。」
店長「そうなんですよ、一夜干ししたスルメを糠ではなくこうじに漬けてますねん。ごっついけますよ。今流行りのラー油を垂らしてもろたらもう言う事無しですわ。」
山陰・境港名産 するめ糀漬
イカの塩辛っぽい味をイメージしたのですが、全く違う食べ物でソフトで実に美味しいお味でした。これまた日本酒がすすんでしまう最高の肴です。山陰はホント美食王国ですね。

スミマセン、お約束の.....スミマセン。

島根スサノオマジックを食べ尽くせ!@来シーズン


同じカテゴリー(bjリーグを食べつくせ)の記事画像
2014-2015琉球ゴールデンキングスを食べつくせ だそうです
2011-2012琉球ゴールデンキングスを食べつくせ
ちんびんミックス
大阪エヴェッサを食べつくせ!
宮崎シャイニングサンズに食べつくされる
ライジング福岡を飲みつくせ
同じカテゴリー(bjリーグを食べつくせ)の記事
 2014-2015琉球ゴールデンキングスを食べつくせ だそうです (2014-10-25 23:41)
 2011-2012琉球ゴールデンキングスを食べつくせ (2012-01-21 08:13)
 ちんびんミックス (2011-11-14 00:28)
 大阪エヴェッサを食べつくせ! (2011-05-10 22:31)
 宮崎シャイニングサンズに食べつくされる (2011-04-15 12:21)
 ライジング福岡を飲みつくせ (2011-04-08 00:57)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。