› ラジヲとギター › bjリーグを食べつくせ › 2011-2012琉球ゴールデンキングスを食べつくせ

2012年01月21日

2011-2012琉球ゴールデンキングスを食べつくせ

今シーズンのせん&ハニー家は基本給を減らされてビンボーなんです。なので今シーズンは“食べつくせ”を遠慮させて頂こうと思っていたのですが、やっぱり琉球戦となるとハニーちゃんもどうしても台所に立たずには居られない模様です。
2011-2012琉球ゴールデンキングスを食べつくせ
人参シリシリは外せません。何故なら次の日のお弁当に使えるから。このおかずは週1は食べていますので、週に1回はキングスを食べつくしている計算となります。
2011-2012琉球ゴールデンキングスを食べつくせ
アオサの酢の物。もっと強烈な海の風味、「海食ってる!。」ってな感じを想像していましたが、意外や意外、とても食べやすい美味しい一品です。昆布を始め、とにかく海藻類が大好きな僕にとってはナンボでもイケてしまうおかずです。
2011-2012琉球ゴールデンキングスを食べつくせ
テビチです。今はこの食材もこうしてナイチーでも普通に手に入るようになったのが嬉しい限りです。ウチナーではテビチに大根を入れたりはするのでしょうか?。京女ハニーちゃんによると、「テビチには大根。」だそうです。
2011-2012琉球ゴールデンキングスを食べつくせ
ソーキそばです。これがまた紅ショウガが合うんですよね。近年までラーメン文化の影響を受けることのなかった沖縄県ならではの「すば」です。僕はラーメンよりこのソーキそばの方が好きですね。
2011-2012琉球ゴールデンキングスを食べつくせ
デザートはちんびんミックス。やっと頂く事が叶いました。これはホント沖縄のソウルフードって感じがします。素朴な味のおやつなので、いくらでも食べられるという感覚です。

てな訳で、琉球ゴールデンキングスの独走を許しません!。


同じカテゴリー(bjリーグを食べつくせ)の記事画像
2014-2015琉球ゴールデンキングスを食べつくせ だそうです
山陰・境港名産 するめ糀漬
ちんびんミックス
大阪エヴェッサを食べつくせ!
宮崎シャイニングサンズに食べつくされる
ライジング福岡を飲みつくせ
同じカテゴリー(bjリーグを食べつくせ)の記事
 2014-2015琉球ゴールデンキングスを食べつくせ だそうです (2014-10-25 23:41)
 山陰・境港名産 するめ糀漬 (2012-05-26 05:40)
 ちんびんミックス (2011-11-14 00:28)
 大阪エヴェッサを食べつくせ! (2011-05-10 22:31)
 宮崎シャイニングサンズに食べつくされる (2011-04-15 12:21)
 ライジング福岡を飲みつくせ (2011-04-08 00:57)

この記事へのコメント
初コメします。
沖縄在住のキングスブースターです。
沖縄では「テビチに大根」ではなく、
「おでんにテビチ」ですよ(^^)
Posted by gg at 2012年01月21日 16:23
ggさん、コメントありがとうございます。

なるほど沖縄ではおでんでしたか!、これは勉強になりました、ありがとうございます。

あれ?、という事は沖縄のおでんには大根は入ってないのでしょうか?(^-^)。
Posted by せん at 2012年01月21日 17:31
せんさん、ご無沙汰してます。
お体は大丈夫ですか?毎日遠方まで通勤だと思いますが・・・

ハニーさんのお料理は毎度毎度ほんとに素晴らしいですね~お弁当もさぞ豪華なんでしょうね・・・。

今宵の琉球戦も我が家は自宅にて母子観戦です・・・涙。

ちまたではインフルエンザが流行ってきてます、我が家も唯一予防接種をしていた次男が感染しました。
そっちの感染は遠慮したいのに・・・観戦はいつになることやら~?

せんさん、ハニーさん、お体には十分気をつけて下さいね~
Posted by あこぴー at 2012年01月21日 17:37
おお〜っ!あこぴーさん、お久し振りですこんばんは。なんと坊っちゃんがインフル…、早く治って欲しいです、心配です。

お互いに健全な家庭を築くのが年々難しくなってきましたね。まぁやるしかないので、飛ばせるだけ飛ばしていこうかと。

ハニーちゃんのお料理を褒めて頂いてありがとうございます。今シーズンは食べつくせは無理な筈なのですが、ハニーちゃん沖縄料理が大好きなのでこちらも突っ走ってしまいましたね〜。弁当ですか?、正直めっちゃ美味しいし感謝しています。ただ豪華は無いですよ所得的に(笑)。

病気や怪我をしたらおしまいなので、両家ともども注意して乗りきりましょうね。
Posted by せん at 2012年01月21日 21:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。