› ラジヲとギター › 大阪エヴェッサ › 街の駅クレアホール・ふせ前に大阪エヴェッサがやってくる!

2013年08月05日

街の駅クレアホール・ふせ前に大阪エヴェッサがやってくる!

街の駅クレアホール・ふせ前に大阪エヴェッサがやってくる!
昨シーズンの布施シューティングバトルは見学出来なかったのですが、今シーズンはこの三銃士がエヴェッサに帰ってくるという事で、どうしても見学したいと思いました。

ヒロ選手の人気、バシ選手の対空時間、直人選手の正確無比、みんな変わって無かったのがとても嬉しかったです。

昨シーズン庄司選手と長谷川選手が引退をしましたが、僕の中では不意を突かれた出来事でした。bjリーグの世界では色んな引退がありますが、選手として完全燃焼したこの2人の選手の引退は、立派だったと思う気持ちや一抹の寂しさが入り混じった実に複雑な思いでした。中でも直人選手やヒロ選手は庄司さんや長谷川さんと同じく日の丸を背負った事もあります。そんな選手がbjリーグに来てバスケットを続けたいという思い.....。

二人の選手の引退が、そういう思いに気付かされるきっかけとなりました。

富樫選手の様なニューヒーローも良いけれど、バシ選手の様な背中でモノを語れる選手もいい。日本人ヘッドコーチや外国人ヘッドコーチ、色んなタイプの人々の集合体なのもbjリーグの魅力の一つだと思います。




同じカテゴリー(大阪エヴェッサ)の記事画像
12月21日(土)大阪エヴェッサ 対 秋田ノーザンハピネッツ 戦
青木康平という選手
リンワシントン選手引退
エヴェッサストリート
新シーズン発表会・新ユニフォーム発表会後のフリースロー大会
大阪エヴェッサ新シーズン発表会・新ユニフォーム発表会
同じカテゴリー(大阪エヴェッサ)の記事
 12月21日(土)大阪エヴェッサ 対 秋田ノーザンハピネッツ 戦 (2013-12-26 09:29)
 青木康平という選手 (2012-04-20 08:14)
 リンワシントン選手引退 (2012-04-09 22:09)
 エヴェッサストリート (2012-03-21 20:17)
 新シーズン発表会・新ユニフォーム発表会後のフリースロー大会 (2011-10-12 01:26)
 大阪エヴェッサ新シーズン発表会・新ユニフォーム発表会 (2011-10-11 00:21)

Posted by せん(閃) at 01:05│Comments(0)大阪エヴェッサ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。