› ラジヲとギター › 京都ハンナリーズ › 京にNBAの風

2011年09月16日

京にNBAの風

京にNBAの風
京都新聞に、京都ハンナリーズに新加入した2人の外国人選手の記事が掲載されていました。

どこのチームもサイズを小さくして平面の早いバスケットに方向転換する中、京都ハンナリーズさんはオールレッド選手にリッカート選手という、二人とも211センチのビックマンを獲得しました。

「浜口ヘッドコーチらしい。」と思わず唸りました。この方のバスケットは「ディフェンス。」浜口バスケットにリバウンドは死守しなければならない生命線です。相手にリバウンドさえ与えなければ非常に勝率が高いのが浜口バスケットだと思います。

「チームの為に前向きに努力出来る選手。」恐らくそれはコーチの手腕もさることながら、その人格に惹かれて選手が実力以上の力を発揮するのではないのかなと思います。この方のチームからあまり“ハズレ”の外国人選手を見た事がありません。

昨シーズン百点ゲームを多く叩き出した京都ハンナリーズが、今シーズンは失点60〜70点台ゲームを叩き出す。そんな新生ハンナリーズを早く見たいです。


同じカテゴリー(京都ハンナリーズ)の記事画像
10月26日(日)京都ハンナリーズ 対 琉球ゴールデンキングス 戦
2月15日(土)京都ハンナリーズ 対 琉球ゴールデンキングス 戦
3月31日(日)京都ハンナリーズ 対 千葉ジェッツ 戦
2月3日(日)京都ハンナリーズ 対 島根スサノオマジック 戦
1月13日(日)京都ハンナリーズ 対 大分ヒートデビルズ 戦
バスケットボールクリニック@第9回みんなのスポーツフェスタ
同じカテゴリー(京都ハンナリーズ)の記事
 10月26日(日)京都ハンナリーズ 対 琉球ゴールデンキングス 戦 (2014-10-27 09:18)
 2月15日(土)京都ハンナリーズ 対 琉球ゴールデンキングス 戦 (2014-02-19 00:16)
 3月31日(日)京都ハンナリーズ 対 千葉ジェッツ 戦 (2013-04-01 21:12)
 2月3日(日)京都ハンナリーズ 対 島根スサノオマジック 戦 (2013-02-05 00:20)
 1月13日(日)京都ハンナリーズ 対 大分ヒートデビルズ 戦 (2013-01-14 13:55)
 バスケットボールクリニック@第9回みんなのスポーツフェスタ (2012-10-10 00:12)

Posted by せん(閃) at 00:26│Comments(6)京都ハンナリーズ
この記事へのコメント
こんにちは。
お隣さんはビッグマンを2人揃えましたか~。
滋賀としては機動力で上回るしかないですね。
開幕戦が楽しみです。
Posted by 不安気ライド! at 2011年09月16日 09:03
不安気ライド!さん、いつもありがとうございます。
どうやらハンナリーズ相手の時は捕まると厄介みたいなのでトランジションの早いバスケで対抗するしかなさそうですね。後、伝統的にレイクスの弱点である守りの我慢比べが出来るかどうかだと思います。そして数少ないチャンスを確実にモノに出来るかどうかではないでしょうか。

今シーズンはリーグ全体的にガラガラポンをしたのできっと数々のドラマがある事でしょう。
Posted by せん at 2011年09月16日 09:21
お久しぶりです。

私も今季の京都には期待(警戒)しています。
昨季のセミファイナル敗退で流した瀬戸山選手の涙が忘れられません…。
Posted by 越前@日本海 at 2011年09月16日 09:42
越前@日本海さん、ありがとうございます。

瀬戸山選手はきっと並々ならぬ闘志でレイクスに挑んでくるでしょう。しかし新キャプテンも相当気合いが入っていると思います。

クォーターエンドのブザーがなるまでわからない展開が増えると思います。
Posted by せん at 2011年09月16日 10:46
ども!(笑)

ご無沙汰しております。
(汗)


自分の好きなバスケは、

イマどき流行らない、
(笑)?

外でパスを回して、
絶妙のタイミングで、
ポストの選手(これまた今は、こんな言い方しないんかな、汗)にボールを入れる!!


そして、相手が、
「え?」

で、決める!


これが一番好きです!!



ハンナリさん、

楽しみです(笑)
Posted by ラリー バード at 2011年09月16日 19:17
ラリーバードさん、こんばんわ、ども!ども!。

ラリーバードさんの好きなバスケはブレイデンやレイが居た頃を彷彿とさせます。

考えてみればずっとRUNのバスケを40分間なんかとてもじゃないけど無理なので、運動量が落ちてきた頃のハンナリーズのバスケットは脅威かもしれませんね。

でもハンナリーズは速さも必ず備えていますから、これはレイクスよほど頑張らないと負け越す恐れ大だと思います。
Posted by せん at 2011年09月16日 21:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。