› ラジヲとギター › レイクス › 大阪エヴェッサ

2011年03月18日

大阪エヴェッサ

大阪エヴェッサ
3月6日(日)島根 対 大阪。第3クォータ終了時点で島根54点に対して大阪51点。その時点で「島根は負ける。」と思いました。そして島根は第4クォーター8点しか奪えず、大阪にあえなく破れました。石崎を先頭に、次々と大阪の誘うポスト付近にドライブを仕掛けます。がことごとくドアを締められスティールされていきます。いつか見た姿。我々の有明の夢を打ち砕いた大阪ゾーンディフェンスの出現でした。

今シーズンも残念ながらあの壁を打ち砕く事が出来ないのでしょうか。

いや、そんな事はありません。あの壁を唯一打ち破れる方法があります。それは2シーズン連続初陣を連破しているファストブレイクです。

大勢のコーチが言います。「チャンスがあればファストブレイクをする。」でもエヴェッサにそんな甘い考え方は通用しません。絶対王者に打ち勝つには常にファストブレイクしかないのです。

0勝6敗。この対戦成績が何を表わしているかは今更説明の必要はありません。僕はこの6敗を全て見て来ました。この対戦成績は力の差ではありません。執念の差だったと確信を持って言えます。

ある89ERSのブースターさんがこんな事を言ってくれました。「今シーズンのファイナルは仙台89ERS 対 滋賀レイクスターズがいい。」と。

滋賀レイクスターズ、大阪で勝とう。あのブラック レッド クリフを見事に大阪で打ち破ってみせよう。そしてその勝利を被災者の皆さんに捧げよう。

お金には代えられない価値です。


同じカテゴリー(レイクス)の記事画像
1月11日(日)滋賀レイクスターズ 対 群馬クレインサンダース 戦
12月13日(日)滋賀レイクスターズ 対 新潟アルビレックスBB 戦
11月29日(日)滋賀レイクスターズ 対 広島ライトニング 戦
5月24日(日)岩手ビッグブルズ 対 滋賀レイクスターズ 戦
5月23日(土)浜松東三河フェニックス 対 滋賀レイクスターズ 戦
5月10日(日)京都ハンナリーズ 対 滋賀レイクスターズ 戦
同じカテゴリー(レイクス)の記事
 1月11日(日)滋賀レイクスターズ 対 群馬クレインサンダース 戦 (2016-01-12 10:38)
 12月13日(日)滋賀レイクスターズ 対 新潟アルビレックスBB 戦 (2015-12-16 10:16)
 11月29日(日)滋賀レイクスターズ 対 広島ライトニング 戦 (2015-12-03 05:49)
 5月24日(日)岩手ビッグブルズ 対 滋賀レイクスターズ 戦 (2015-06-03 10:23)
 5月23日(土)浜松東三河フェニックス 対 滋賀レイクスターズ 戦 (2015-05-28 14:12)
 5月10日(日)京都ハンナリーズ 対 滋賀レイクスターズ 戦 (2015-05-15 10:26)

Posted by せん(閃) at 01:44│Comments(4)レイクス
この記事へのコメント
お久しぶりです。

これ以上犠牲者の方が増えないよう、被害が広がらないよう願うばかりです。

せんさんはいつも良いことを書いておられて、素晴らしいと思います。
レイクスには出来るはず!
被災地の方々に少しでも元気を!
Posted by 美里 at 2011年03月18日 20:24
美里さん、いつもありがとうございます。

チャリティーマッチであろうとも、プロの選手は勝負にこだわって欲しいです。

そうでなければ被災者の皆さんに胸を張る事は出来ないと思いますから。
Posted by せんせん at 2011年03月19日 01:17
こんにちは。
さまざまなイベント、スポーツが自粛、中止を発表する中、
bjリーグは傷つきながらも部分的リーグ再開の大英断!

今日明日の試合はチャリティーといえども、それは募金とか
収益の一部分を義援金に使ってもらうというだけで、
レギュラーシーズンです。
真剣勝負。
誇りをもってブーストしましょう!
Posted by 不安気ライド! at 2011年03月19日 10:02
不安気ライド!さん、僕も同じ気持ちです。

真剣勝負、そして誇りを持ってブーストしたいんです。

舞台は整いました。凄く良い舞台です。未だかつて勝利した事のない大阪。

勝ちましょう!、勝てるように一生懸命ブーストします!。
Posted by せんせん at 2011年03月19日 12:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。