› ラジヲとギター › ぐるめ › ときめき坂のトキメキ本舗.2

2010年10月11日

ときめき坂のトキメキ本舗.2

ときめき坂のトキメキ本舗.2
やみつきになりつつある、膳所のクレープリー・クランデールさんに行って参りました。行ったらなんと開店1周年でした、店長さんオメデトーございます花束
ときめき坂のトキメキ本舗.2
あっと言う間の一年間だったでしょうか、それとも長い一年間だったでしょうか。でもきっと色々なご苦労があったかと思います。
これからもどうかお身体にはくれぐれも気をつけて、ときめき坂に店長さんのクレープという“幸せ”を贈り続けて下さいね。
ときめき坂のトキメキ本舗.2
この前来た時には気付かなかったのですが、クランデールさんではこんなサービスもされているみたいです。皆さん、いかがでしょうかface02
ときめき坂のトキメキ本舗.2
ちなみにハニーちゃんは滋賀に来て5年も経ちますが、滋賀の道を全然覚えてくれません。でも、「あ、あのレストランのトコ左。」とか「あぁ、あのたい焼き屋さんの前やね。」とか、そういう覚え方をした場所は絶対に忘れません。

だからイオンモール草津には一人では行けませんが、何故かそれよりもっと難しい場所のクランデールさんには一人で行けるのです、なんでやねんface08


同じカテゴリー(ぐるめ)の記事画像
成基カップのお土産
摩季詩の海鮮丼
日高昆布を食べ尽くせ!
敦賀ヨーロッパ軒
イタリア料理 リストランテ ラ・リサータ
たこ焼きおじさん語録
同じカテゴリー(ぐるめ)の記事
 成基カップのお土産 (2012-09-21 13:56)
 摩季詩の海鮮丼 (2012-05-21 21:18)
 日高昆布を食べ尽くせ! (2011-08-28 00:13)
 敦賀ヨーロッパ軒 (2011-08-22 18:49)
 イタリア料理 リストランテ ラ・リサータ (2011-08-07 01:21)
 たこ焼きおじさん語録 (2011-05-31 23:21)

Posted by せん(閃) at 21:33│Comments(8)ぐるめ
この記事へのコメント
お久しぶりです^^

私もハニーさんとおんなじ^^
道は本能で覚えるものです♪
視覚より嗅覚・・・というか味覚。
だから交差点や○○号線なんて通用しません。
Posted by ぼんたんあめ at 2010年10月11日 22:07
あはは(笑)これ読んだらハニーちゃん怒るよぉ

私はナビじゃなく、自分で行って覚えた場所は覚えられますが、ナビで行くと…一向に覚えられません
Posted by YOKO at 2010年10月11日 23:49
ブログに載せて頂き、そしていつもいつもありがとうございます。
やっと一周年、あれ、もう一周年、ん、早かったような長かったような一年でしたが、すごく内容の濃い一年でした。
これからも宜しくお願いします。
Posted by クレープリー・クランデール 原田です。 at 2010年10月12日 00:34
ぼんたんあめさん、そうなんですか?(^_^)。

僕はまだまだ乙女心を理解出来ていませんね。

確かに.....僕もバスケゴールの場所は絶対に忘れません。

要は自分が好きかどうかですね(^_^)。
Posted by せん at 2010年10月12日 00:35
YOKOさん、僕は自他共に認める若年性ナンとか症です。

だから怖くて車にナビは設置出来ません。

いや、実際はビンボーなだけですが。
Posted by せん at 2010年10月12日 00:37
原田店長さん、こんばんわ。

内容が濃いのは、店長さんの仕事に対するあくなき探究心です。

例えば店長さんのお店から下って何百メートルかの先に大きい百貨店がありますが、そこにズラリと並んでいる有名ブランドのお店は閑古鳥が鳴いています。

その凋落の原因は不況だからではありません。ブームに驕って勘違いし、お客さんの目線を忘れてしまったからなんです。

商売というものは「顧客に奉仕すること。」以外の目的を持ってはいけません。成長しよう、大きくなろう、売上高いくら、目標何店.....といった自己中心的な別の目的を持った時に失敗するんです。

店長さんが、「スタンプカードを沢山集めて下さった方に何かしらのプレゼントをさせて頂こう。」と語られた時に、「あぁ、このお店はずっと続いていくだろうな。」と僕は思いました。
Posted by せん at 2010年10月12日 00:55
こんばんわ!!
お客さん目線。。。
何より大事ですね。
わかっていてもいつの間にか、ついつい中なら外を見てしまいます。
商売してる以上永遠のテーマですね。
自己中心的な別の目的やさまざまな欲求に駆られることも
多々ありますが、もし暴走しだしたなって思ったら注意してくださいね!笑
喜んでもらえる店作りガンバリマス☆
Posted by クレープリー・クランデール 原田です。 at 2010年10月13日 03:14
店長さん、こんばんわ。

注意だなんて滅相もありません。プロに偉そうな事を語ってしまったと反省致しております。

店長さんは大丈夫、仕事が“好き”な方だと思うからです。好きな事を仕事に出来る人は少ないですから(^_^)。いや違うな、仕事を好きになるという事ですね。
Posted by せん at 2010年10月13日 23:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。