› ラジヲとギター › ぐるめ › イタリア料理 リストランテ ラ・リサータ

2011年08月07日

イタリア料理 リストランテ ラ・リサータ

以前こんな記事を書いたのですが.....(実際は伊勢丹とホテル グランヴィアは全く別物でした)
イタリア料理 リストランテ ラ・リサータ
招待券の有効期限も迫っていた事も有り、やっと行ってまいりました、イタリア料理 リストランテ ラ・リサータ。こういうお店なので、夫婦二人ちゃんと白髪染めも済ませて行ってまいりました。
イタリア料理 リストランテ ラ・リサータ
店「パスタをお選び下さい。」
老眼で見えない.....。
イタリア料理 リストランテ ラ・リサータ
前菜はヨコワとミョウガのナンとか カンとか。ヨコワもミョウガもハニーちゃんはよく食卓に出してくれるのですが、イタリーではこういうお料理になるんですね。ちなみにハニーちゃんが買ってくるヨコワはスーパーハズイです。
イタリア料理 リストランテ ラ・リサータ
ハニーちゃんが選んだパスタは『オレキエッテ 釜揚げシラス、自家製セミドライトマトとブロッコリーのソース和え 鱈のカラスミと』という短い名前です。
イタリア料理 リストランテ ラ・リサータ
僕が選んだのは『セダニーニ もち豚とヒヨコ豆のラグーソース和え ペコリーノと』レダ・ラリーミと聞こえてしまったのはバスケ病です。ヒヨコ豆が絶妙でした。
イタリア料理 リストランテ ラ・リサータ
メインディッシュはスズキのポアレ。僕はスズキが大好きなのでこれは嬉しかったです。このソース最高!。
イタリア料理 リストランテ ラ・リサータ
デザートは塩キャラメルとミルクのアイスクリーム。塩キャラメルがとても濃厚なのに対してミルクはすっきりとした味わい。このギャップが美味しさの秘訣だと思いました。コーヒーがまたとっても美味しかったです。
イタリア料理 リストランテ ラ・リサータ
いつもハニーちゃん頑張ってくれるから、せめて3ヶ月に1度くらいはこういうお店に連れて行ってあげたいな。
イタリア料理 リストランテ ラ・リサータ
頑張って働くわハニーちゃん。


同じカテゴリー(ぐるめ)の記事画像
成基カップのお土産
摩季詩の海鮮丼
日高昆布を食べ尽くせ!
敦賀ヨーロッパ軒
たこ焼きおじさん語録
ためらい
同じカテゴリー(ぐるめ)の記事
 成基カップのお土産 (2012-09-21 13:56)
 摩季詩の海鮮丼 (2012-05-21 21:18)
 日高昆布を食べ尽くせ! (2011-08-28 00:13)
 敦賀ヨーロッパ軒 (2011-08-22 18:49)
 たこ焼きおじさん語録 (2011-05-31 23:21)
 ためらい (2011-05-09 23:24)

Posted by せん(閃) at 01:21│Comments(2)ぐるめ
この記事へのコメント
せんさん、ハニーさん、大変ご無沙汰しています。
お元気そうでかつ相変わらずラブラブなご様子で何よりです。
お二人でお食事羨ましい限りです。

うちの主人はおそらく毎日私の顔色にドギマギしていることでしょう~ただいま一年で一番過酷な夏休み中であり、私のイライラはとどまる所を知りません・・・早く二学期が始まって欲しい・・・
Posted by あこぴー at 2011年08月08日 09:41
あこぴーさんお久しぶりですお元気ですか。

坊っちゃんお元気そうでなりよりですね。

イライラは…そのうち成長と共に家にも殆ど居なくなり、外で友達と会ったりクラブ活動に行ったりして、今だけですよ大変なのは(笑)。すぐに寂しくなる時期がやってきます。

だから出来るだけ心を落ち着かせてお母さんを頑張って下さいね(^-^)。
Posted by せん at 2011年08月08日 22:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。