› ラジヲとギター › WESTsprings › 夫婦とは

2010年07月28日

夫婦とは

日曜日は野洲川河川敷穴々バスケットボールを楽しんできました。
夫婦とは
運動音痴だと思っていたハニーちゃんが、シュートのコツとかをチョイと教えただけで結構上達していくんですよ。これにはちょっとビックリしたし嬉しかったです。

小学生の時に生きるか死ぬかの大病を患ったハニーちゃん。大手術の結果救われた命。でもその代償は様々なカタチで幾度となく彼女の身体を蝕んでいきました。

だから自然とハニーちゃんの人生からは“運動”という文字が消えていき、今日に至っています。もしかしたらハニーちゃんは病気さえ無かったらとても運動が出来た女性だったのではなかっただろうか.....。そんな一抹の寂しい気持ちになりました。

でも人生なんてそんなものなのかも知れません。何かを得るために何かが犠牲になる。足したり引いたりで丁度いい。運動が出来なかった分、僕なんかよりも数倍かしこい彼女。僕の馬鹿っぷりを毎日彼女のかしこさが補ってくれています。過ぎ去った事を嘆くのはやめて今その事に気づかせてもらった事に感謝したい。そして残された人生、この新しい発見を2人で大いに楽しんでいきたいと思います。

夫婦って見えているようでいっぱい知らない事だらけだな、と思いました。
夫婦とは
バスケの方はZuiさんや、たまたまシューティングに来ていた若いサラリーマンのお二人も交えて試合が出来て本当に良かったです。Zuiさんのフィジカルに圧されてつまらないファールをしてしまいました。エリアを守る時は掌ではなく腕ごしで、ディフェンスの基本中の基本です。バテてきたらついついこの基本を忘れてしまうんですね。これでは審判にファールをアピールしているようなものです。実際には審判は居ませんがface07

参加してくれた2人にさりげなくレイクスの話をしたら凄く興味を示してくれました。チケットの料金やチアの話、ホームやアウェイのしくみや有明の事など、レイクス談義に花を咲かす事が出来ました。バスケットの後のレイクス談義はビールよりも何倍も爽快なものですね。

「今度ぜひ試合を見にいきたいです。」そう語ってくれた時の喜びは何事にも代えがたいものでした。



同じカテゴリー(WESTsprings)の記事画像
富山グラウジーズ 城宝匡史選手 バスケットボールクリニック
ライジング福岡 仲西淳選手 バスケットボールクリニック
珠玉の時間.好事魔多し
11月20日(土)の日記
勝利の後のバスケ
雲海の時間
同じカテゴリー(WESTsprings)の記事
 富山グラウジーズ 城宝匡史選手 バスケットボールクリニック (2012-07-22 07:14)
 ライジング福岡 仲西淳選手 バスケットボールクリニック (2012-07-01 23:48)
 珠玉の時間.好事魔多し (2011-01-25 20:47)
 11月20日(土)の日記 (2010-11-21 12:33)
 勝利の後のバスケ (2010-10-19 01:38)
 雲海の時間 (2010-10-03 07:37)

Posted by せん(閃) at 00:50│Comments(2)WESTsprings
この記事へのコメント
何か、胸にくるものが…でも今こうして好きな事を一緒にしている姿…羨ましく思います。
そして、そこに少しだけ仲間入りさせてもらってる事も嬉しく思います(o^∀^o)
これからも、よろしくお願いします!


知らなかった(笑)
Posted by ヨーコ at 2010年07月28日 08:24
ヨーコちゃんのプレースタイルを見ていると、何故か元キングスの小淵を連想してしまいます。いつも何故か同じチームになっちゃうね。

シュートモーションの時に必ず45度からヘルプに来てくれるのは本当にありがたいです。ああいうプレーがセンスだなって思います。

ごめん僕ドクロ系好きやからつい.....。昔プルプル骸骨キーホルダー集めたし、ヤッターマンのドロンボー好きやし、松本零士作品で実は一番好きやったのがキャプテンハーロックやったし.....。
Posted by せんせん at 2010年07月28日 21:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。