› ラジヲとギター › WESTsprings › 珠玉の時間

2010年07月18日

珠玉の時間

珠玉の時間
今の気持ちをうまく言い表せないけれど.....。

僕にはバスケットしかないけれど、バスケットを通じて人生を真摯に生きる事を学びたい。そんな気持ちにしてくれる珠玉の時間に“ありがとう”。そしてこれからも宜しくお願い致します。

バスケットってプレイヤーであれコーチであれ、チームワークやリーダーシップ、競争力・寛容さ・自制心・本気の心・忍耐や自信・信頼性など、コート内外において成功を収めるために必要をされる能力を、自分達にもたらしてくれると学んだ事があります。

バテバテでヘロヘロになってその場にしゃがみ込んだ瞬間、フッとその事が脳裏に浮かびました。そして「本当にそうだなぁ。」と心から思いました。

そして、このスポーツは厳しい分だけ終わった後に誰にも等しく“笑顔”をプレゼントしてくれます。この瞬間のためだけに頑張れるんですよね。

あーそれにしても3対3の時に随分とスティールをヤラれてしまった。これは完全に僕のスペーシングのマズさ、次の機会には必ず修正しようと思います。
珠玉の時間
勿体ない事に、プレーの後桜湯デビューさせて頂きました。ありがたいナ、感謝・感謝です。ここのお湯は天然水を使っているせいか、夏でも熱いお湯から出た後にスッと身体から水が引いてくれるんです。旨く言えませんが上質の大吟醸を飲んだ後の後味みたいな感じかな。
珠玉の時間
ありがたい事に、桜湯さんの心臓部を見せていただきました。なんと燃料に大鋸屑を使っておられました。こうする事で燃料費を抑えて、また熱効率を高める事が出来るそうです。
珠玉の時間
とにかく次の練習の時までに徹底して走り込みます。


同じカテゴリー(WESTsprings)の記事画像
富山グラウジーズ 城宝匡史選手 バスケットボールクリニック
ライジング福岡 仲西淳選手 バスケットボールクリニック
珠玉の時間.好事魔多し
11月20日(土)の日記
勝利の後のバスケ
雲海の時間
同じカテゴリー(WESTsprings)の記事
 富山グラウジーズ 城宝匡史選手 バスケットボールクリニック (2012-07-22 07:14)
 ライジング福岡 仲西淳選手 バスケットボールクリニック (2012-07-01 23:48)
 珠玉の時間.好事魔多し (2011-01-25 20:47)
 11月20日(土)の日記 (2010-11-21 12:33)
 勝利の後のバスケ (2010-10-19 01:38)
 雲海の時間 (2010-10-03 07:37)

Posted by せん(閃) at 07:06│Comments(2)WESTsprings
この記事へのコメント
珠玉の時間をありがとうございました。
算数でもバスケでも
「どこがわからないかわからない」状態よりも
「どこから手をつけたらいいのかがわかる」方が前進してるって事ですよね。

走り込みならぬ歩き込み、頑張ります!

せんさんご夫妻との出会いは、私たち夫婦にとって宝物です。
本当に私たち家族と出逢って下さってありがとうございます。
感謝・感謝です!
Posted by とも香とも香 at 2010年07月18日 23:47
とも香ちゃんこんばんわ。

バスケットの“バ”くらいは見えて欲しいのですが、“バ”の“¨”くらいが遠くに微かに見えるくらいでしょうか。正解が無いのがスポーツなので仕方ありませんが。

ファンダメンタルなスポーツなので、平素の過ごし方が非常に大切です。お互いに普段の努力を持ち込めるようなそんな珠玉の時間にしましょうね。

主役はあくまでも世界中から愛され続けているこのバスケットというスポーツ。このスポーツを純粋に愛して、このスポーツを通じてお互いを高め合い絆を作っていきましょう。
Posted by せん at 2010年07月19日 00:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。