› ラジヲとギター › レイクス › 4月6日(土)滋賀レイクスターズ 対 仙台89ERS 戦

2013年04月07日

4月6日(土)滋賀レイクスターズ 対 仙台89ERS 戦

4月6日(土)滋賀レイクスターズ 対 仙台89ERS 戦
良いバスケットがあったり、悪いバスケットがあったり、みんながもがき苦しんでいるのが手に取るようにわかる40分間でした。キャプテンやレイ選手さえ居たら、富山では連勝出来た。そんな事は誰もが分かっている事です。でも今2人は居ない。高さも無い。そんな中で今残ったメンバーでこの時期に新しいチームボンディング(絆づくり)をしなければならない。これがどれだけ大変な事か僕自身は分かっているつもりです。ニチイ選手は飛び込んで来た本多純平選手にバウンズパスを渡した。ウェイン選手は自分でいくと見せかけてフィニッシュをブギー選手やニチイ選手に託した。みんな必死に勝つためにはどうすれば良いか考えている。
4月6日(土)滋賀レイクスターズ 対 仙台89ERS 戦
迷っているから考えているに変化し、今それが確信に変わろうとしています。

滋賀レイクスターズが絶対に見失ってはいけないものは、このチームは全員で守って全員で攻めるチームだという事。個人ランキングにレイクスの選手の名前はありません。でも僕はこの事が一番価値あるランキング1位の勲章だと思っています。個人ランキングに名前が無い。だったら今更セルフィッシュなカッコいいプレーが一つ増えたところでどうなる訳でもありません。誰がシュートを決めても誰がアシストしても誰がリバウンドを取っても良い訳です。要は一番最短な選手がそれをすれば良いだけなんです。
4月6日(土)滋賀レイクスターズ 対 仙台89ERS 戦
だとしたらこんなにやり甲斐のあるチームが他にあるでしょうか。凄いスリーポイントを決めてもそれは決めた選手ではなくチーム全員が創りだしたもの。日曜日、もう一つそんなレイクス劇場を魅せて下さい。
4月6日(土)滋賀レイクスターズ 対 仙台89ERS 戦
大満足の家 エールコーポレーション PRESENTS
○滋賀レイクスターズ 95 - 83 仙台89ERS●

1Q 24 - 14
2Q 14 - 18
3Q 24 - 27
4Q 33 - 24

この日MVPを獲得した横江選手の「この悪天候の中で草津開催に足を運んで下さいましてありがとうございました」という言葉、とても嬉しかったです。


同じカテゴリー(レイクス)の記事画像
1月11日(日)滋賀レイクスターズ 対 群馬クレインサンダース 戦
12月13日(日)滋賀レイクスターズ 対 新潟アルビレックスBB 戦
11月29日(日)滋賀レイクスターズ 対 広島ライトニング 戦
5月24日(日)岩手ビッグブルズ 対 滋賀レイクスターズ 戦
5月23日(土)浜松東三河フェニックス 対 滋賀レイクスターズ 戦
5月10日(日)京都ハンナリーズ 対 滋賀レイクスターズ 戦
同じカテゴリー(レイクス)の記事
 1月11日(日)滋賀レイクスターズ 対 群馬クレインサンダース 戦 (2016-01-12 10:38)
 12月13日(日)滋賀レイクスターズ 対 新潟アルビレックスBB 戦 (2015-12-16 10:16)
 11月29日(日)滋賀レイクスターズ 対 広島ライトニング 戦 (2015-12-03 05:49)
 5月24日(日)岩手ビッグブルズ 対 滋賀レイクスターズ 戦 (2015-06-03 10:23)
 5月23日(土)浜松東三河フェニックス 対 滋賀レイクスターズ 戦 (2015-05-28 14:12)
 5月10日(日)京都ハンナリーズ 対 滋賀レイクスターズ 戦 (2015-05-15 10:26)

Posted by せん(閃) at 08:25│Comments(2)レイクス
この記事へのコメント
選手がチームより個を上に持たないということは
バスケットボールだけでなくチームスポーツすべてに
大事なことだと思います、

滋賀レイクスターズはニクソン、藤原を欠く中
非常にいいバスケットボールを展開しているとおもいます。

非常に強力な滋賀、
プレイオフで対戦があったら恐ろしいです。。。
Posted by わさびーふ at 2013年04月07日 13:59
わさびーふさん

琉球ゴールデンキングスのウェスタンカンファレンス1位通過誠におめでとうございます。

6シーズン中、実に4シーズンの1位通過。これは見事としか言い様がありません。積み重ねてきた事の正しさが証明されているものだと思います。
Posted by せん(閃)せん(閃) at 2013年04月08日 10:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。