› ラジヲとギター › レイクス › 2月16日(土)滋賀レイクスターズ 対 京都ハンナリーズ 戦

2013年02月17日

2月16日(土)滋賀レイクスターズ 対 京都ハンナリーズ 戦

2月16日(土)滋賀レイクスターズ 対 京都ハンナリーズ 戦
今シーズンの滋賀レイクスターズに何故こんなに魅力を感じないのか、その理由が今日はっきりと分かりました。
2月16日(土)滋賀レイクスターズ 対 京都ハンナリーズ 戦
男は生き様が大事だと思うんです。
2月16日(土)滋賀レイクスターズ 対 京都ハンナリーズ 戦
今シーズンの滋賀レイクスターズは勝ち様も負け様も「無様」なんです。

8秒バイオレーションってプロですか?。
2月16日(土)滋賀レイクスターズ 対 京都ハンナリーズ 戦
シュートがリングに当たっていないのを誰も気づかずに24秒バイオレーションを取られるってプロですか?。

第二クォーターエンドのブギーのブザビは完全にノーカウント。なのにテクニカルを取られる。その1スローの1点差で何度苦渋を味わってきましたか?。
2月16日(土)滋賀レイクスターズ 対 京都ハンナリーズ 戦
試合の形勢が決まったらこちらも相手に合わせて手を抜く。ファールゲームのフリースローを平然と落とす仲摩選手、ワラ選手。ニチイ選手だけがこのゲームの大切さを痛感していた。だから彼だけが最後覇気のないチームにあれだけ激高していました。
2月16日(土)滋賀レイクスターズ 対 京都ハンナリーズ 戦
この土曜日に滋賀が勝ったから、日曜日は京都が勝つでしょう。何故ならそれも相手に合わせるだろうから。そして得失点差で結局は京都が上になる。今からもうその光景が目に浮かびます。
2月16日(土)滋賀レイクスターズ 対 京都ハンナリーズ 戦
近江米 パールライス滋賀Presents(守山市民体育館)
○滋賀レイクスターズ 74 - 67 京都ハンナリーズ●
1Q 15-17
2Q 18-12
3Q 14-14
4Q 27-24


同じカテゴリー(レイクス)の記事画像
1月11日(日)滋賀レイクスターズ 対 群馬クレインサンダース 戦
12月13日(日)滋賀レイクスターズ 対 新潟アルビレックスBB 戦
11月29日(日)滋賀レイクスターズ 対 広島ライトニング 戦
5月24日(日)岩手ビッグブルズ 対 滋賀レイクスターズ 戦
5月23日(土)浜松東三河フェニックス 対 滋賀レイクスターズ 戦
5月10日(日)京都ハンナリーズ 対 滋賀レイクスターズ 戦
同じカテゴリー(レイクス)の記事
 1月11日(日)滋賀レイクスターズ 対 群馬クレインサンダース 戦 (2016-01-12 10:38)
 12月13日(日)滋賀レイクスターズ 対 新潟アルビレックスBB 戦 (2015-12-16 10:16)
 11月29日(日)滋賀レイクスターズ 対 広島ライトニング 戦 (2015-12-03 05:49)
 5月24日(日)岩手ビッグブルズ 対 滋賀レイクスターズ 戦 (2015-06-03 10:23)
 5月23日(土)浜松東三河フェニックス 対 滋賀レイクスターズ 戦 (2015-05-28 14:12)
 5月10日(日)京都ハンナリーズ 対 滋賀レイクスターズ 戦 (2015-05-15 10:26)

Posted by せん(閃) at 01:56│Comments(2)レイクス
この記事へのコメント
勝って兜の緒を締めろ!
果たして締めるべき兜を纏っているのか?
結果とはウラハラにそんな気分にさせられました。
ニチィが目の前で激怒し、仲間を怒号する声がギブスの下で疼く足にダイレクトに刺さりました。
今季のレイクスに魅力を感じない…僕もブースターとして致命的な病にかかっています。
3年間座り続けているあの席に相応しい熱い思いを持てません。
このままだと来季は、4年前までのたまに単にバスケ観戦を楽しむ2階自由席ブースターに戻りそうです。

1Q序盤、無得点を打開した横江選手のリングアタックだけが、これからのレイクスへの思いを支えている、そんな感じです。
Posted by ジョリー at 2013年02月17日 05:57
ジョリーさん

ヨコ選手はつまんない諸先輩選手のこのチームに蔓延る変な垢に染まらずに、唯我独尊走り抜けて欲しいなと思います。並里選手や冨樫選手といった優秀なガードがこれからのチームの命運を握っているので、彼等に十分匹敵する素材だから、つまんない諸先輩方の給料を削ってでもヨコ選手に上積みしてあげて欲しいです。

でもニチイ選手のハートは本当に嬉しかったです。キャプテンなのにベンチから全くキャプテンシーを出さない本主将に成り代わってニチイ選手をキャプテンにすればいいです。仲摩選手のスリーはたまたま。まだリングに素直にアタックしたテラ選手の方が断然未来を感じるし、恐らくアパッチ時代が最盛期だったんだと思います。たまに入るスリーよりも、終盤に相手に印籠を渡すFTをキッチリと決める。どちらの方が重要なのか、彼のキャリアならそろそろ気付いても良いと思うのですがね。

締めるべき兜が無いのではなく、せめて無いのは顎紐くらいであって欲しいのですが…。
Posted by せん at 2013年02月17日 07:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。