› ラジヲとギター › レイクス › 12月2日(日)滋賀レイクスターズ対島根スサノオマジック 戦

2012年12月03日

12月2日(日)滋賀レイクスターズ対島根スサノオマジック 戦

12月2日(日)滋賀レイクスターズ対島根スサノオマジック 戦
横江選手と籔内選手、この2人の差がそのまま結果に出たゲームでした。「そんな酷な。」と思われるかもしれません。しかし横江選手にはレイクスのエースに育ってもらわなければならないんです。苦しいのは今の内です。
12月2日(日)滋賀レイクスターズ対島根スサノオマジック 戦
序盤にパケット選手にスクリーンでふっ飛ばされてもしかしたら脳震盪を起こしたのかもしれません。ガードがスクリーンで起き上がれないなんて一人前とは到底言えません。
12月2日(日)滋賀レイクスターズ対島根スサノオマジック 戦
ミドルだってそう、完全にスサノオマジックにノーチェックでした。あれがもし、竹野選手だったらどうだったでしょうか?。用意に想像がつく事です。そんなシュートをもし落としていたら、アランヘッドにもう使ってもらえなくなりますよ。決めて当然です。
12月2日(日)滋賀レイクスターズ対島根スサノオマジック 戦
スクリーンを怖がるあまり、後ろが気になりそこを籔内選手に見事に抜かれました。スクリーンでマッチアップを2回スイッチした際、相手が外国人選手とのミスマッチとなり、引いてしまいました。あのディフェンスはコンティメントを詰めて平面で闘わなければならなかった。ミスマッチですもの、シュートまで持っていかれたら当然負けます。
12月2日(日)滋賀レイクスターズ対島根スサノオマジック 戦
この3つのミスが4クォーターのキモの部分で出て万事休す。横江選手にとっては実に高い授業料の敗戦となりました。当たり負けしないフィジカルを作る事も急務です。
12月2日(日)滋賀レイクスターズ対島根スサノオマジック 戦
ワラ選手が吠えた試合を捨ててしまった。この悔しさを、横江選手は忘れてはなりません。コートに出ている以上、新人だからという甘えは通用しません。

横江選手、「大口選手だったらあの時どうしていただろうか?。」それを考えてみて下さい。


同じカテゴリー(レイクス)の記事画像
1月11日(日)滋賀レイクスターズ 対 群馬クレインサンダース 戦
12月13日(日)滋賀レイクスターズ 対 新潟アルビレックスBB 戦
11月29日(日)滋賀レイクスターズ 対 広島ライトニング 戦
5月24日(日)岩手ビッグブルズ 対 滋賀レイクスターズ 戦
5月23日(土)浜松東三河フェニックス 対 滋賀レイクスターズ 戦
5月10日(日)京都ハンナリーズ 対 滋賀レイクスターズ 戦
同じカテゴリー(レイクス)の記事
 1月11日(日)滋賀レイクスターズ 対 群馬クレインサンダース 戦 (2016-01-12 10:38)
 12月13日(日)滋賀レイクスターズ 対 新潟アルビレックスBB 戦 (2015-12-16 10:16)
 11月29日(日)滋賀レイクスターズ 対 広島ライトニング 戦 (2015-12-03 05:49)
 5月24日(日)岩手ビッグブルズ 対 滋賀レイクスターズ 戦 (2015-06-03 10:23)
 5月23日(土)浜松東三河フェニックス 対 滋賀レイクスターズ 戦 (2015-05-28 14:12)
 5月10日(日)京都ハンナリーズ 対 滋賀レイクスターズ 戦 (2015-05-15 10:26)

Posted by せん(閃) at 07:37│Comments(2)レイクス
この記事へのコメント
まだ石崎が在籍していたころの島根と
キングスのゲームを観戦したのですが、

その試合は石崎が日本代表の活動で
沖縄遠征に帯同していませんでした。

僕は石崎が見たくてチケットを買ったのに、と残念がって
観戦していたのですが藪内のプレーに驚きました。

藪内のボール運びに与那嶺が執拗なディフェンスで
激しいプレッシャーをかけていたのですが
その与那嶺を綺麗にフェイントで抜いて
軽々とレイアップシュートを決めたのです。

横江にも僕のような素人が驚くようなプレーをしてほしいです。

横江のプレーを生でみたことがないのでよくわかりませんが、

並里のようなスーパープレーではなく普通のことを
一生懸命やったり激しくプレーしたりする姿がみたいです。


正直滋賀は島根に連勝すると思っていました。
初戦はアーノルドの活躍で勝利できましたが
2戦目は誰も目立った活躍はなかったみたいですね。

次の京都戦は全員がコンスタントな活躍が出来れば
勝てるのではないでしょうか(^^)
Posted by わさびーふ at 2012年12月06日 16:35
わさびーふさん。

籔内選手の台頭はバスケファンとしてとても嬉しかったです。スサノオマジックにとらわれずに、色んな修行を積んで欲しいなと思いました。石崎選手の影響も少なからずあると思います。

この前の試合、横江選手がA級戦犯ではない事くらい僕も百も承知ですが、とにかく横江選手には逞しく育って欲しい。それこそゆくゆくはユーロリーグに挑戦するくらいの選手になって欲しいんです。

京都4連戦は良くてイーブン、普通で1勝3敗と予想しています。レイクスは全く強くないです。日によって顔色が変わるバスケットで有明云々なんて、そんな甘い世界じゃない。

日が変わろうとも顔色一つ変えない琉球が首位を独走している姿がそれを見事に証明しています。
Posted by せん at 2012年12月07日 10:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。