› ラジヲとギター › 激闘のあと › 第二の故郷、浜松・東三河

2011年12月13日

第二の故郷、浜松・東三河

第二の故郷、浜松・東三河
浜松、東三河方面は僕にとってもはや第二の故郷のような大切な場所です。一面のみかん畑、温暖な気候、温かい人々.....この場所は一人旅でもちっとも寂しくないんです。
第二の故郷、浜松・東三河
今回会場で色んな方々に、「せんさんですか?、もしかしてハニーさんですか?。」と声をかけて頂きました。
第二の故郷、浜松・東三河
柄でもなく、勿体な過ぎて、恥ずかしくってホント恐縮してしまいましたが、これは全て尊敬する中村ヘッドーコーチから頂いたご愛情だと感謝致しております。

皆さん、ありがとうございましたm(__)m。
第二の故郷、浜松・東三河
会場ではフェニックス茶、フェニックス水、フェニックス伝説焼酎、フェニックス梅吟醸の販売ブースがありました。
第二の故郷、浜松・東三河
フェニックス伝説焼酎を買おうかなと思ったのですが、販売員さんの「フェニックス梅吟醸は、今節から販売されたばかりです。」との囁きに駆られました。梅酒ならハニーちゃんも飲めますしね。

こういう商品はたまに製造元が全然違う地方の会社だったりしてガッカリするのですが、このフェニックス大吟醸はちゃんと豊橋市内の福井酒造という会社が製造されていました。やっぱりこうでなくっちゃいけません^^。
第二の故郷、浜松・東三河
しかもこれらの商品を買うと2階自由席券をプレゼント。また浜松に来れる楽しみが出来ました。
第二の故郷、浜松・東三河
他会場でのお楽しみ、bjリーグチップス。カードはなんとラッキーな事にジェフ!。日曜日の試合はちょっとここで運を使い果たしてしまったかなぁ(汗)。
第二の故郷、浜松・東三河
レイクスターズの選手入場の際、わざわざレイクスがGO!GO!LAKESのオープニングで使用しているFairWarnihgのBurning Heartを流してくれました。嬉しいですよね、本当に浜松はおもてなしの街でありチームです。実は浜松東三河フェニックスの球団職員さんって、もの凄く人数が少ないと聞いた事があります。でもこういう心が、多くの方々の支えを生み出すのではないかと思います。

浜松アリーナの駐車場の入り口がわからなくてウロウロしていると係の方が、「本日はご来場ありがとうございます。一般車両の入り口は*****にございます。」と懇切丁寧に説明して下さります。

僕ら関西人にとっては駐車場係の人って、「ここ入口とちゃう!、あっちや!。」みたいな横柄で乱暴な口の利き方をするというのが定説ですので、本当に驚きでした。
第二の故郷、浜松・東三河
いつもお世話になっているにっくすさんからこんな素敵なものを頂きました。中村ヘッドコーチが遠く離れてしまったのがとても寂しいのですが、bjのブースターさんのお陰でこうしてコーチを身近に感じられる事が感謝でなりません。3月10、11日の彦根市民体育センターのノーザンハピネッツ戦が今から待ち遠しいです。それにしても静岡の新聞を手にすると豊橋駅を猛ダッシュした思い出が蘇ります(汗)。

にっくすさん、今度故郷に帰った時は安くて美味しい餃子のお店教えて下さいね。
第二の故郷、浜松・東三河
こういう会が存在するって本当に素晴らしいし嬉しい気持ちになりました。「フェニックスをみんなで支えている。」という幹が大切なんだと思います。
第二の故郷、浜松・東三河
ダンカー久しぶり!、元気そうで何より!。
第二の故郷、浜松・東三河
掛川西高校ダンス部の皆さんのパフォーマンスは本当に素晴らしかったです。また見てみたいです。
第二の故郷、浜松・東三河
ファイヤーガールズのMEGUMIさんとNAOさんです。この衣装、どことなく復刻版の様な感じがして素敵だなぁと思いました。
第二の故郷、浜松・東三河
健哉「今日はもちろんボクの応援に駆けつけてくれたんですよね?。」

アハ、アハ、アハハハハ(^^;)。
第二の故郷、浜松・東三河
ジャメイン、またキミのプレーを見る事が出来て本当に嬉しいよ。
第二の故郷、浜松・東三河
まさかウェインのダンクが見れるとは思わなかったよ。
第二の故郷、浜松・東三河
せん「写真ありがとう。」
ジェフ「お願いしまーす。」

何のお願いやったんやろう.....(笑)。
第二の故郷、浜松・東三河
ハピネッツブースターさんには申し訳ないのですが、河合ヘッドコーチや遠山ヘッドコーチが中村ヘッドコーチから勝ち星をあげたのが“素晴らしい親孝行だった”と素直に嬉しく思いました。そういうドラマがあるって、滋賀のブースターの僕にとっては本当に羨ましい限りです。滋賀にはそういう繋がりは何も無く、バスケット不毛の土地から、畑を耕して肥料や水をやり、やっと今のチームの存在があります。でもそれはそれで、もの凄く大変な努力と苦労の連続だったと勝手に想像しております。

近い将来、滋賀レイクスターズもきっと浜松東三河フェニックスのような素晴らしいクラブチームになると思います。フェニックスブースターの皆さん、滋賀の会場でフェニックス戦がある時はどうかそんな滋賀の姿を見に来て下さい。

宜しくお願い致します。


同じカテゴリー(激闘のあと)の記事画像
激闘のあと プレイオフファーストラウンド ライジング福岡戦
激闘のあと 大阪エヴェッサ
激闘のあと 信州ブレイブウォリアーズ
激闘のあと ライジング福岡
激闘のあと 仙台89ERS
激闘のあと 秋田ノーザンハピネッツ
同じカテゴリー(激闘のあと)の記事
 激闘のあと プレイオフファーストラウンド ライジング福岡戦 (2012-05-08 12:34)
 激闘のあと 大阪エヴェッサ (2012-05-01 07:22)
 激闘のあと 信州ブレイブウォリアーズ (2012-04-16 23:36)
 激闘のあと ライジング福岡 (2012-04-10 06:27)
 激闘のあと 仙台89ERS (2012-03-20 19:38)
 激闘のあと 秋田ノーザンハピネッツ (2012-03-12 12:37)

Posted by せん(閃) at 21:13│Comments(8)激闘のあと
この記事へのコメント
画像まで載せて頂き有り難うございました。
私的には顔出しOKでしたけど(記念にもなりますし)
妻ともども今後ともよろしく!
閃さんの熱く詳しいブログ楽しみにしています。
Posted by KURO at 2011年12月14日 18:45
KUROさん、ありがとうございます。

美男美女にマグニーを被せるのは些か抵抗がありましたが(笑)。

バスケ素人なのでいつも大した記事が書けずに大変申し訳なく思っております。ただ、一生懸命にひたむきにだけがモットーです。

KUROさんとの出会いは、浜の番長、和利さんがくれたものだと思うと喜びもひとしおです。

どうぞこれからも宜しくお願い致します。
Posted by せん at 2011年12月15日 07:48
せんさん、こんにちは。

浜松・東三河さんは良いところなんですね。僕は訪れた事がないのですが、せんさんの言葉から雰囲気の良さが伝わって来ます。今期のフェニックスさんとのアウェー戦には行けませんが来期は行ってみたいと思います。

でも3月に行われるレイクスターズさんとのアウェー戦には滋賀さんへお邪魔しますので宜しくお願いします。

中村HCの新聞記事、とても面白かったです。掲載ありがとうございます。秋田ではタブーになってしまった#23信平選手の茶坊主事件や#12菊地選手が怒られると県民が喜ぶ?等、ニヤニヤしながら読ませていただきました。

ちなみにインタビューに応えてたブースター(29)さんは僕の仲間のブースターさんで驚きました。彼とは歳が結構離れてるのですが妙に気があって親しくしてます。

では滋賀さんに行った際は、せんさん、ハニーさんにお会いする事を楽しみにしております。
Posted by いまなお at 2011年12月15日 13:31
いまなおさん、宮崎遠征お疲れ様でした。シャイニングサンズの社長さんがわざわざハピネッツブースターさんにご挨拶されたお話、感動致しました。素晴らしいですよね。

彦根でいまなおさんご夫妻を心からお待ち申し上げております。バスケ王国のブースターさんをお迎えするにあたり、当日粗相がなければ良いのですが。

浜松東三河フェニックスの会場にはぜひ行って下さい。僕にとって間違いなく一番大好きなアウェイ会場です。浜松にも豊橋にも新幹線の駅がありますし便利ですしね。東三河と浜松ではDJさんが違うのですが、どちらのDJさんも素晴らしいです。ブースターさんも本当に素敵な方ばかりです。

行かれたらいまなおさんきっとこう思われると思います。「このチームがチャンピオンになるのがわかる。」って。

信平選手、やっちゃってますね〜。中村ヘッドコーチは親の役目もされますからね、心配なのでしょう。バスケット選手としてだけでなく、人間としても成長を願う方です。

考えてみれば当たり前の話で、長い人生、プロバスケットボール選手でいられる時間ってほんの僅かです。信平選手もいつかはユニフォームを脱がないといけない時がくる。そこからが本当の人生の始まりです。

中村ヘッドコーチはきっと信平選手のそこから先の人生をも考えて指導されているのだと思います。この方が多くの人に慕われているのはそれがど真剣だからなんだと思います。
Posted by せん at 2011年12月15日 22:06
せんさん、こんばんは(^-^*)/
滋賀のブースターさんでありながら、フェニックスについても、ちょくちょく書いてくださるので、いつも、blogを楽しく拝見しています。

サンタの写真ありがとうございました♪
顔を隠してくださいましたが、きっと私たちって、簡単にバレます…(^^ゞ
また、ロビーでKUROサンと一緒にお話しもさせていただき、ありがとうございました!
ゲームでは、伸び伸びプレーしているレイの姿に、悔しさを覚えました。
また、どこかの会場でお会いできるといいですね☆
Posted by macha at 2011年12月16日 00:13
machaさん、コメントありがとうございます。

いやぁスミマセン。machaさんのフェニックスブースターメジャー度が最上級だという事を知らなかったもので(^^;)。

僕とフェニックスとの出会いはホンの些細な事だったんです。その事はここには書けない内容なので今度また直接お話し致します。そのきっかけで勇気出して中村の門を叩きました。勇気出して本当に良かったな、としみじみ思っております。

レイクスターズを応援しつつ、どうして他のチームについても触れるのかも直接お話しさせて頂きます。

浜アリで、「レイを返して。」と言われた時は素直に嬉しかったですね。フェニックスではスターターではなかったレイニクソン。そのレイがレイクスターズではスターターでMVPを掻っさらっていく。これも素敵なドラマだと思います。

声を掛けて頂いて本当にありがとうございました。machaさんのサンタ姿、ホント素敵でしたよ。
Posted by せん at 2011年12月16日 00:29
せんさん、おはようございます。
せんさん&ハニーちゃんとお話ができてとっても嬉しかった、サンタその2です☆

私、城宝さまが大好きで(←フェニブーなのに)せんさんのブログに辿り着き、その後すっかり「ラジヲとギター」ファンになりました。

公式発表前にレイを放出することを知り、なんとかくいとめられないかと思っていました。だって私たち、レイが3番目の選手なんて思ったことないんですもの。
でもレイが日本に残ってくれただけでもやっぱり嬉しいし、レイクスで生き生きとしている姿に感謝とジェラシーを感じています。

そしてレイが楽しそうにジャメイン達を話している姿が懐かしく、「レイクス最高だぜ☆」とか言っちゃって、ジャメイン達を引き抜いちゃうんじゃないかハラハラして見ていました(笑)

それと、写真の応援する会の車ですが、私たちの憧れのご夫婦が個人の思いでラッピングしてるんですよ。熱いでしょ?

またどこかの会場で会いましょう。なんならくじら体育館でも!
そして有明で会いましょう。
Posted by Ayumi at 2011年12月16日 09:23
Ayumiさん、浜松ではありがとうございました。ジョーの事を「ラジヲとギター」からなんてもったいないお言葉、ありがとうございます。

僕もレイクスブースターでありながら、ジャメインが大好きなので痛し痒しです〜。

中村ヘッドコーチがジャメインについてこんな話をしてくれました。

「コイツが30点くらい取ってくれたら俺も楽なんだけどな。でもコイツ練習嫌いなの!。2階に上がってはバーベルとか触って誤魔化してるしさ〜。」

「有明の時にはこいつ中心の凄いチームになってるよ。」

「ジャメインが居なくなって正直辛い。あいつ中心のチームを作っていたからね。でも泣き言言っても始まらない。頑張りますよ。」
フェニックスへの思いでラッピングされているなんて素晴らしいですね。感動しました。多くの人の賛同を得られて物事が出来る人は数多と居るけれど、自らだけでそれが出来る人って凄く尊いと思うのです。

くじら体育館行きたいですね〜。2月の水曜日に2回くらい行こうかなと思っております。水曜日は放課後シューティングが出来ますので(笑)。

Ayumiさんと出逢えて幸せでした。どうぞこれからも宜しくお願い致します。
Posted by せん at 2011年12月16日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。