› ラジヲとギター › レイクス › やすっこフェスタ2011

2011年07月24日

やすっこフェスタ2011

やすっこフェスタ2011に、キャプテン、J、信吾選手がイベントに登場するという事で行って参りました。
やすっこフェスタ2011
今回はイベントが始まる前にレイクスターズさんからこういう心配りがありました。こういう事ってとても大切なんじゃないかなと思いました。
やすっこフェスタ2011
選手入場(なんかプロレスみたいですね?)、まずは!。入って来た瞬間、「うわぁ~本物だ~。」と思ってしまいました。
やすっこフェスタ2011
「いやいやいやいや、どうもどうも。」続いてもうすっかりお馴染みファンキー宮城Swing Go!
やすっこフェスタ2011
そして最後にやっぱり大拍手喝采、我らがCaptain
やすっこフェスタ2011
J選手は滋賀に来てまだ日が浅いけれど家族でイオンモールにショッピングに行った事や、希望が丘にはまだ行けていない事。会場からの“ドリブルが上手くなるには”との質問に、ドリブルを強く打つ事、手のひらでドリブルをしてはいけない事などを話してくれました。
やすっこフェスタ2011
信吾選手はゴーヤを食べて背が高くなった事や明太子が大好物な事。沖縄は暑いけれど季節は冬が好きな事などを語ってくれました。
やすっこフェスタ2011
そして我らがキャプテンは今シーズンの開幕戦が野洲総合体育館でbj屈指の好カード京都ハンナリーズ戦である事、会場からの“シュートが上手くなるには”との質問に、まずはバスケットをもっともっと好きになる事の大切さ、そして自分に合ったフォームで沢山練習する事、そして司会者さんの「今日のバスケット交流の内容は?。」との質問に、なでしこジャパンの優勝にあやかって、『コーナーキックの練習を。』と藤原節を語ってくれました。

滋賀ケンミン、京都フミンなら10月15、16日は野洲総合体育館へGo!LAKES!&GO!京都!ハンナリーズ!。
やすっこフェスタ2011
Jは心優しきパパ。
やすっこフェスタ2011
キャプテンの究極のブロックショット。
やすっこフェスタ2011
レイクスターズ軍、キャプテン突然の反乱。
やすっこフェスタ2011
徐々に仁義なき戦いの様子を呈してきたかと思いきや.....
やすっこフェスタ2011
信吾選手、キャプテンより突如プロの洗礼。
やすっこフェスタ2011
続いてJ選手より。
やすっこフェスタ2011
J選手、信吾選手、キャプテン、そしてスタッフの皆さん、暑い中をお疲れ様でした。楽しいイベントをありがとうございました。


同じカテゴリー(レイクス)の記事画像
1月11日(日)滋賀レイクスターズ 対 群馬クレインサンダース 戦
12月13日(日)滋賀レイクスターズ 対 新潟アルビレックスBB 戦
11月29日(日)滋賀レイクスターズ 対 広島ライトニング 戦
5月24日(日)岩手ビッグブルズ 対 滋賀レイクスターズ 戦
5月23日(土)浜松東三河フェニックス 対 滋賀レイクスターズ 戦
5月10日(日)京都ハンナリーズ 対 滋賀レイクスターズ 戦
同じカテゴリー(レイクス)の記事
 1月11日(日)滋賀レイクスターズ 対 群馬クレインサンダース 戦 (2016-01-12 10:38)
 12月13日(日)滋賀レイクスターズ 対 新潟アルビレックスBB 戦 (2015-12-16 10:16)
 11月29日(日)滋賀レイクスターズ 対 広島ライトニング 戦 (2015-12-03 05:49)
 5月24日(日)岩手ビッグブルズ 対 滋賀レイクスターズ 戦 (2015-06-03 10:23)
 5月23日(土)浜松東三河フェニックス 対 滋賀レイクスターズ 戦 (2015-05-28 14:12)
 5月10日(日)京都ハンナリーズ 対 滋賀レイクスターズ 戦 (2015-05-15 10:26)

Posted by せん(閃) at 14:54│Comments(2)レイクス
この記事へのコメント
初めまして。
いつも、ブログ読ませて頂いてます。

私もやすっこ見に行ってました。宮城選手の頭カキカキ写真、キャラがいいですね。Jもステキでした!

ブログ更新楽しみにしてます。
Posted by もじ子 at 2011年07月24日 20:19
もじ子さん、問題児の僕のブログにコメント恐れ入ります、痛みいります。そんな問題児のブログを見て下さって感謝しています。

もじ子さんのブログもいつも拝見させて頂いております。クオリティーの高い記事の連続で勉強にさせて頂いております。

日本の様々なバスケット活動で日本が少しでも元気になって欲しいなぁと願っております。

宮城選手はイベントでも体育館でも洗礼を受けているとは思いますが、あまり深く考え過ぎずに、そのデカい身長の様に気持ちをデカくもって猛進して欲しいなと思っています。
Posted by せん at 2011年07月24日 22:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。