› ラジヲとギター › レイクス › 4月17日(日)宮崎シャイニングサンズ戦

2011年04月17日

4月17日(日)宮崎シャイニングサンズ戦

4月17日(日)宮崎シャイニングサンズ戦
2日間合わせてのターンオーバーが30個を超えるという子供の使いのようなバスケット。そんなバスケットでプレーオフっていくらなんでもちょっと恥ずかし過ぎると思います。日本中のバスケットファンが注目するんです。あまりみっともないバスケットでファンをがっかりさせないでいきましょう。
4月17日(日)宮崎シャイニングサンズ戦
でもいい勉強になったと思います。レイクスのみんな、なんで無駄なドリブルがダメなのか、あれだけ後ろからスティールされたらもういい加減気付きましたよね?。ボールを持った瞬間が一番叩かれて危ないのもわかりましたよね?。あれは浜松仕込みのディフェンスです。浜松に辿りつきたいのならこの2日間のターンオーバーを真面目に反省する事です。
4月17日(日)宮崎シャイニングサンズ戦
ギャンブルのジャンピングパス(天日さん曰く、「ホンマしょうもないパス。」)もことごとくターンオーバー。ドライブするプレイヤーがリングを見ていないからです。
4月17日(日)宮崎シャイニングサンズ戦
今日は岡ちゃんのディフェンスの頑張りが素晴らしかったです。僕はレイクスのプレーで岡ちゃんがディフェンスを頑張るプレーが一番感動します。ユウタに対しても高岡に対しても、身体を張って頑張ってくれました。竜一と岡ちゃんの2人が厳しいディフェンスを同時にしてくれたなら、僕はレイクスのバスケットは絶対に良くなると思います。


同じカテゴリー(レイクス)の記事画像
1月11日(日)滋賀レイクスターズ 対 群馬クレインサンダース 戦
12月13日(日)滋賀レイクスターズ 対 新潟アルビレックスBB 戦
11月29日(日)滋賀レイクスターズ 対 広島ライトニング 戦
5月24日(日)岩手ビッグブルズ 対 滋賀レイクスターズ 戦
5月23日(土)浜松東三河フェニックス 対 滋賀レイクスターズ 戦
5月10日(日)京都ハンナリーズ 対 滋賀レイクスターズ 戦
同じカテゴリー(レイクス)の記事
 1月11日(日)滋賀レイクスターズ 対 群馬クレインサンダース 戦 (2016-01-12 10:38)
 12月13日(日)滋賀レイクスターズ 対 新潟アルビレックスBB 戦 (2015-12-16 10:16)
 11月29日(日)滋賀レイクスターズ 対 広島ライトニング 戦 (2015-12-03 05:49)
 5月24日(日)岩手ビッグブルズ 対 滋賀レイクスターズ 戦 (2015-06-03 10:23)
 5月23日(土)浜松東三河フェニックス 対 滋賀レイクスターズ 戦 (2015-05-28 14:12)
 5月10日(日)京都ハンナリーズ 対 滋賀レイクスターズ 戦 (2015-05-15 10:26)

Posted by せん(閃) at 21:55│Comments(4)レイクス
この記事へのコメント
今日は、声をかけていただき、ありがとうございました(*^^*)嬉しかったです\(^-^)/


最近の試合、ターンオーバーが多すぎるように思います。大体15個以上は毎回あるように思います…ほんとに、1つ1つ見直して、減らしていかないとダメですね…

岡ちゃんや、竜一のDFを全員で毎回することができたら、良くなるかもですね。!
Posted by 美里(*^^*) at 2011年04月17日 22:04
せんさんに教えて頂いたディフェンスでの姿勢に注目して

僕は2日間観てました。せんさんの中で出来てるなと

思った選手はいましたか?私は内緒。

確かに宮崎はスティールよく狙ってましたね。

岡ちゃんはコールとミスマッチになった時も

岡ちゃんの闘志が見れ、絶対止めたいんねんって

言う気持ちが伝わってきました。

また、色々と教えて下さい!

岡ちゃん、昨日、今日と息子がプレゼントした

コーラ飲んでくれましたかね(笑)
Posted by なおきパパなおきパパ at 2011年04月17日 23:08
美里ちゃん、日曜日は会えて嬉しかったです。

ターンオーバーを完全に無くす事は難しいです。でも強いチームは必ずターンオーバーが少ないのも事実なのです。

ジョー、岡ちゃん、テラ、キャプテン、シンヤ、竜一、バシ。レイクスの日本人選手がフロントでうるさいディフェンスをすれば相手チームは絶対に嫌がる筈なんです。

美里ちゃんもディフェンス頑張って下さいね!。
Posted by せん at 2011年04月18日 00:37
なおきパパ、こんばんわ。

特に岡ちゃんのユウタに対するディフェンスは闘志剝き出しでしたね。

岡ちゃんのコーラは、きっと飲んでくれた事でしょう。
Posted by せん at 2011年04月18日 00:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。