› ラジヲとギター › せんの色鉛筆 › 三寒四温の季節

2011年02月26日

三寒四温の季節

春はもうそこまで来ていますね。

とある取引先の方からこんなものを頂きました。
三寒四温の季節
その取引先は小さな工場。お客さんのミスの修正に行った帰り、そのお客さんが僕の家にまで車で送って下さりました。

「せんさん、覚えやすい(車)ナンバーですね。」
『あ、ええ。実はハニーちゃんとの結婚記念日なんですよ。』

その事を覚えておられて、昨日こんな心遣いを頂きました。そんな事を覚えて下さっているなんて.....。ろくでなしの僕なのに本当に勿体ないなぁと思いました。

ここって京都の伊勢丹ですよね。それにしても着て行く服がないないです。何年前だったかハニーちゃんと伊勢丹でお買い物をした時に作業着を着ていってハニーちゃんにめっちゃ怒られましたしね。(それを今でもたまに持ち出すんですよ。なんで女性ってこう執念深いんだろう.....。)

このままだと唯一マトモな礼服で行く事になりそうです。



同じカテゴリー(せんの色鉛筆)の記事画像
「松の司」の故郷、松瀬酒造を訪ねて
琵琶湖竹生島クルーズ
コストコ デビュー
2尾 680円
イケナイコトカイ?
爽やかなホスピタリティー体験
同じカテゴリー(せんの色鉛筆)の記事
 「松の司」の故郷、松瀬酒造を訪ねて (2013-04-24 11:40)
 琵琶湖竹生島クルーズ (2012-11-08 18:32)
 コストコ デビュー (2012-06-03 05:29)
 2尾 680円 (2012-05-30 12:36)
 イケナイコトカイ? (2012-05-29 20:42)
 爽やかなホスピタリティー体験 (2012-05-25 00:55)

Posted by せん(閃) at 00:32│Comments(10)せんの色鉛筆
この記事へのコメント
初めまして・・翔と言います。
今シーズンから、レイクスのブースターになりました。
ゲーリーからは、OGと呼ばれています。
よろしくお願いします。

私も昨年の春は困りました・・入学式に着て行く服が無い(ピカピカの1年生・・私)。
仕方なくダブルのスーツで・・周りはリクルート・スーツに身を包んだ高卒軍団(服装からして、ジェネレーションギャップを!)。

さてさて、今春は卒業と入学式・・来年も続きます。
ゆえに、洋服の○○にて数十年ぶりにスーツを買いました。
日ごろからジャージ姿の私にとっては、久々のご褒美でした。

気が引き締まる思いで、レイクスも同じ気持ちかもしれません。
これからも楽しくブログを読ませて頂きます。

GO・LAKES!
Posted by 翔 at 2011年02月26日 09:19
翔さんありがとうございます。

でも翔さん、こんなゴミブログは恥ずかしいので他の方々の素晴らしいブログをお楽しみ下さいませ(苦笑)。「だったら書くなよ。」という事になるのですが、なにぶん貧乏なので、他の人生のやり過ごし方が未だに見つからなくて申し訳ございませんm(__)m。

キングから称号を頂かれているなんて素晴らしいですね。はて、OGって「オージービーフ。」の事なんでしょうか(たぶん違いますね)。

僕もジャージしか持っていないんですよ。しかもハニーちゃんの職場で超特価で買った物ばかり。もう開き直ってジャージで伊勢丹へ行こうかなとさえ思っております。

レイクスにとっては悪夢のような2月でした。でも降り続く雨もいつかは止みます。結果を求めずに富山では思いっきり暴れ太鼓を叩きまくってきて欲しいです。

翔さんの学び舎生活が充実したものになるよう、心から祈っております。こんなゴミブログを読む時間があったら教科書を沢山読んで下さいね(^_^)。
Posted by せんせん at 2011年02月26日 15:47
結婚記念日!おめでとうございます(*^_^*)


いよいよ富山戦ですね!
レイクスを信じてブーストしないとですね!☆
Posted by 美里 at 2011年02月26日 18:03
美里さん、いつも暖かい気持ちをありがとうございます。

今日も残念ながら負けてしまいましたが目覚ましい発展があったと思います。

明日の勝利を信じていきましょう。
Posted by せん at 2011年02月26日 21:44
せんさん、こんにちは。
結婚記念日、オメデトウゴザイマス!
先日は、私のコメントで
気分害されたようですいません。。

えーと。
HCが解任される前に、お尋ねしたかったことがありまして。
遅くなっちゃいましたが、良かったら、教えてください。

せんさんが言われるところのレイクスの課題は
1、ファンダメンタルの欠如
2、小手先のディフェンス
3、個人商店なオフェンス
(すいません、おおざっぱに括りました)

で、その課題を
A、前HCが認識しておらず、修正しなかった
B、認識しており、修正しようと試みたが、選手を御しきれなかった
 (選手がやろうとしなかった)
C、選手もわかっていたけれど、能力や努力・意識の部分で、できなかった
D、その他

いずれに近かったのでしょう、、

AかBなら、HC変更で変わる可能性もありますよね?
(どれだけ時間がかかるかはおいといて)

今日の試合の内容は知らずに書いてます。

すいません、想像の範囲でかまいませんので
よろしくお願いします。

あ、「わかりません」、もありです。(笑
Posted by くーまん at 2011年02月26日 22:28
せんさん今晩は。

もうすぐ結婚記念日ですね。
おめでとうさんです。
そして、その次の日が私の誕生日!
あんまり嬉しくないけどね。
ちなみにラウーフと同じ誕生日だよ。
でわっ。
Posted by たにやん at 2011年02月27日 00:03
くーまんさん、ありがとうございます。

気分を害しているなんてとんでもないです(^_^)。あ、ちなみに結婚記念日は今週なんです。今週ハニーちゃんと一緒に京都にご飯を食べに行こうと思っています。
Posted by せん at 2011年02月27日 07:05
たにやん、お疲れ様。

アパッチ戦楽しんできて下さい(^_^)。写真撮ってきたらまた見せてねー。

なんで!、誕生日なんだから素直に喜ばなきゃだめだよ!(^_^)。あこぴーさん、うどんすきでお祝いしてあげてね。
Posted by せん at 2011年02月27日 07:09
いい話を聞かせていただきました。
いい夫婦だな。
いつもそう率直に思います。

いつ行くの?
後ろから見守りたいな(笑)
Posted by tomoyui at 2011年02月27日 10:30
tomoyui先生、ありがとうございます。

いやいやいやいや、先生ファミリー愛はそのままTIMESの表紙を飾っても良いくらいの愛じゃないですか(^_^)。

行くのは3月3日です。19時くらいに京都駅へ。先生は超お仕事中です(爆)。
Posted by せん at 2011年02月27日 12:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。