› ラジヲとギター › レイクス › 島根スサノオマジック

2010年11月24日

島根スサノオマジック

島根スサノオマジック
石橋ヘッドコーチ、5連勝おめでとうございます。ヘッドコーチは思った以上に冷静ですね、淡々とバスケットをしているイメージがあります。僕が素晴らしいなと思うのは、キャプテンであろうとエースであろうと決して特別扱いをしない。これ出来そうでなかなか出来ない事です。そして闘志なき選手は使わない。

さて、島根スサノオマジックとのゲームですね。正直今連敗中のチームとは対戦したくない事でしょう。今に限って言えばむしろ強豪古豪チームと対戦の方が良いはずです。

つぶさに見ていて思うのですが、スサノオマジックは元JBLの石崎と横尾が居るせいか、パス回しは早いですね。パスを回して壁に穴が開いたところに素早いペネトレイトを仕掛けてきます。ペネトレイトはbjリーグの中でもかなり上位に入る早さですし、この辺りもJBL色を感じます。外からの確率は、フリーにさせると無類の強さがあります。

そしてスサノオマジックはホームで負けなしです。

レイクスとしてはアウェイでのラリーゲームは避けた方が良いでしょう。点の取り合いになるとやっぱりホームアドバンテージが有利なのはこの前のシャイニングサンズ戦で味わったばかりです。

スサノオマジックに無くてレイクスにあるもの.....。それは僕はフィジカルだと思います。今シーズンのレイクスはスーパーヘビー級ではありませんがヘビー級。対するスサノオマジックは明らかにミドル級です。ここを突いていけばかなり有利に試合を展開していけるのではないかと思います。だから今回はレイに期待したいです。

最後に、キャプテンと優にお願いしたいです。今シーズンちょっと鳴りを潜めているけれど2人には共通の得意技があります。それはハイポスト付近のクローズアップです。チームの方針なら仕方がですが、伝家の宝刀なので特に第二クォーターでどんどん打って欲しいです。二人とも滞空時間の長い良い脚をもっているのですから。

季節的に今一番怖いのが「怪我」。どうか両チームとも怪我のないように祈っています。


同じカテゴリー(レイクス)の記事画像
1月11日(日)滋賀レイクスターズ 対 群馬クレインサンダース 戦
12月13日(日)滋賀レイクスターズ 対 新潟アルビレックスBB 戦
11月29日(日)滋賀レイクスターズ 対 広島ライトニング 戦
5月24日(日)岩手ビッグブルズ 対 滋賀レイクスターズ 戦
5月23日(土)浜松東三河フェニックス 対 滋賀レイクスターズ 戦
5月10日(日)京都ハンナリーズ 対 滋賀レイクスターズ 戦
同じカテゴリー(レイクス)の記事
 1月11日(日)滋賀レイクスターズ 対 群馬クレインサンダース 戦 (2016-01-12 10:38)
 12月13日(日)滋賀レイクスターズ 対 新潟アルビレックスBB 戦 (2015-12-16 10:16)
 11月29日(日)滋賀レイクスターズ 対 広島ライトニング 戦 (2015-12-03 05:49)
 5月24日(日)岩手ビッグブルズ 対 滋賀レイクスターズ 戦 (2015-06-03 10:23)
 5月23日(土)浜松東三河フェニックス 対 滋賀レイクスターズ 戦 (2015-05-28 14:12)
 5月10日(日)京都ハンナリーズ 対 滋賀レイクスターズ 戦 (2015-05-15 10:26)

Posted by せん(閃) at 21:40│Comments(2)レイクス
この記事へのコメント
せんさん、こんばんは。
毎日遅くまでお仕事お疲れ様です。 なんでも終電すら間に合わないほど、おきばりだとか・・・。
うちの主人よりは体力がおありだとは思いますが、お体には十分気を付けて下さいね。

さてさて、対スサノオウマジック楽しみですね。 島根まで小旅行っと行きたかったんですが、なんせあの距離、とっても踏ん切りがつきませんでした。どっち道、主人は出勤でダメだったんですけどね。せんさんは行かれるんですか?
子供達はパソコンのテキスト速報で大盛り上がりですし、BSの放送もあるとか・・・。 連勝中だけにいつかは負ける時が来るとは言え、スサノオウの次は高松ですし絶対負けられないカードが続きますね。ほんとに怪我で試合に出られないような事にならないように選手の皆さんには十分気をつけてもらいたですね。←せんさんも無理なされませんように。
Posted by あこぴー at 2010年11月25日 21:42
あこぴーさん、こんにちわ。
体力は無いですね。ご主人に無くて僕に有るのはメタボリックだけですね。

ご主人毎日めっちゃハードに頑張っておられます。どうかあこぴーさん、そんなご主人に蒲郡フェニックスをぜひプレゼントしてあげて下さい。他ブースターにもとても親切な素晴らしい会場なのでぜひぜひ。中村ヘッドコーチのリアクションもとても楽しめます。

試合は.....横綱 対 小結 くらいの厳しさがありますけど。フェニックスだけはちょっと別世界に行ってしまってますし。彼らは間違いなくニュータイプです、赤い彗星です(苦笑)。

でもどういう訳か、レイクスはフェニックスに対して対戦成績が全くの五分。バスケットってわからんモンですよね。
Posted by せん at 2010年11月26日 12:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。