› ラジヲとギター › レイクス › 京滋ダービー2連勝

2010年10月31日

京滋ダービー2連勝

京滋ダービー2連勝
気に入らないですね。第一クォーターの貯金を第二クォーターで吐き出してオマケに借金まで作るって。今シーズンのレイクスは日本人で勝利を目指すのでしょう?。なのに第二クォーターの体たらくは今シーズンのレイクスの日本人選手は給料泥棒と言わざるを得ないです。

「外国人にある程度決められるのは仕方が無い。」って、マイキーに対して必死にマッチアップで頑張っていた直人に聞かれたら笑われると思うよ。「日本のリーグだから日本人が!。」それが本音なのか外国人選手に甘えるのかどっちなの?。

日本人で勝利を目指すのなら、第二クォーターこそ、「よっしゃー、俺らの出番や!。」という雰囲気が出て当然でしょう。なのに意気消沈しか感じられない。

オンザコート2。これはどこのチームにも等しい条件です。レイクスこそが、このクォーターこそ何処の球団よりも結果を出してしかるべきでしょう?。

「それは違う。」と、マイキー、ゲイリー、ラマーに言えるか?。言えるんだったら言ってみろよ。





同じカテゴリー(レイクス)の記事画像
1月11日(日)滋賀レイクスターズ 対 群馬クレインサンダース 戦
12月13日(日)滋賀レイクスターズ 対 新潟アルビレックスBB 戦
11月29日(日)滋賀レイクスターズ 対 広島ライトニング 戦
5月24日(日)岩手ビッグブルズ 対 滋賀レイクスターズ 戦
5月23日(土)浜松東三河フェニックス 対 滋賀レイクスターズ 戦
5月10日(日)京都ハンナリーズ 対 滋賀レイクスターズ 戦
同じカテゴリー(レイクス)の記事
 1月11日(日)滋賀レイクスターズ 対 群馬クレインサンダース 戦 (2016-01-12 10:38)
 12月13日(日)滋賀レイクスターズ 対 新潟アルビレックスBB 戦 (2015-12-16 10:16)
 11月29日(日)滋賀レイクスターズ 対 広島ライトニング 戦 (2015-12-03 05:49)
 5月24日(日)岩手ビッグブルズ 対 滋賀レイクスターズ 戦 (2015-06-03 10:23)
 5月23日(土)浜松東三河フェニックス 対 滋賀レイクスターズ 戦 (2015-05-28 14:12)
 5月10日(日)京都ハンナリーズ 対 滋賀レイクスターズ 戦 (2015-05-15 10:26)

Posted by せん(閃) at 22:25│Comments(6)レイクス
この記事へのコメント
せんさん♪

どうも~今日はお声かけ頂き有難うございました。
レイクスも3連勝!
おまけに今日はしんや祭り!
楽しい勝利でした。

またホームでお会いしましょう♪(*^^)v
Posted by GoodSpeed at 2010年10月31日 23:31
確かに2Qになると、何故か弱くなりますよねぇ・・・
スリーアウトにラマー&ゲイリーで十分にやれると思うのですが・・・

まあ、その辺のお話も、京都での会食で出来ればと思っておりますw
(っていうか、いつ頃が良いのか検討中・・・)
Posted by ナリユキ at 2010年11月01日 14:27
GoodSpeedさんこんばんわ。たまたまGoodSpeedさんのお近くの席やったのも良かったです。

あのですねGoodSpeedさん、例の国防の話ですが、ネタ元が転勤となりまして、国防記事はこれからガタっと減りそうですごめんなさい(T_T)。

シンヤは身体張ってましたね。昨シーズン記事かコメントで、「若いのにおじいちゃんみたいなPGや。」と言ってしまいましたが、早いバスケットならきっと彼は活きると思ってました。
Posted by せん at 2010年11月02日 00:00
レイクスを、bjリーグを愛すればこそのお言葉と感じました。
昨日の試合に満足していては、チャンピオンは程遠い。

そんな簡単に勝ち続ける事ができるほどのものなら、値打ちないですよね。

もっと、伸びシロがある、進化できるチームだと信じたいです。
Posted by tomoyuitomoyui at 2010年11月02日 00:03
ナリユキさんこんばんわ。

僕だってアウェイで連勝したのに不躾だし冷水なのは重々承知しております。 しかし89ERSとエヴェッサ、昨シーズンの悪夢のカードと全く同じです。今のレイクスの状態だけなら僕は確実に4連敗すると思います。勝ちたいのなら絶対にチームの底上げが必要です。89ERSには昨シーズンゲイリーがコテンパンにブロックショットされたマイクベルが居ます。しかもクリスホルムとツインタワーでリバウンドを獲ろうとするのです。ゲイリーがあまり機能する事が出来ないという前提で望まないと駄目です。ゲイリーがDFリバウンドを獲れないという事はレイクスは早い展開には持ち込めません。

ファイブアローズは3年目、有明への最大のチャンスをジョージのあまりにも悲し過ぎる怪我で逃してしまいました。人生に「IF」は無いけれど、人生にはそんな事すら起こりえるのです。その紙一重の差が天国と地獄の分岐点になってしまうのです。そのシーズン、桶谷ヘッドコーチは栄冠を掴みとりましたが、そのシーズンは腕をカドにぶつけても痛みすら感じない境地だったと語りました。

レイクスターズが今シーズン結果を出すか出さないか。そのどちらかでその後のチームにどれだけの天と地の差が待ち受けているか。

人は、見果てぬ夢には真摯に謙虚に無心になるしかないのだと思います。
Posted by せんせん at 2010年11月02日 01:39
tomoyui先生、こんばんわ。

レイクスターズを愛しています。たった一つ、ただそれだけです。

レイkスターズは今有利です。昨シーズンからのチームケミストリーがほぼそのままで今シーズン引き継いでいますから。言わば今はその貯金で勝っているのだと思います。

でも先生だったらおわかりだと思いますが、例えば筋肉をつけるのは長い月日、もしかしたら年月かかりますが、それを衰えさすのはたった数日あれば十分です。怖いなと思います。

昨日より今日、今日より明日を常に考え続けないとすぐにその反動が返ってくるbjの厳しさだと思います。
Posted by せんせん at 2010年11月02日 01:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。