› ラジヲとギター › レイクス › 京都ハンナリーズ VS 滋賀レイクスターズ 独断と偏見の展望

2010年10月26日

京都ハンナリーズ VS 滋賀レイクスターズ 独断と偏見の展望

この試合はいくさで例えるなら、厳島の戦いの様相を呈するかもしれません。
京都ハンナリーズ VS 滋賀レイクスターズ 独断と偏見の展望
物量は圧倒的にハンナリーズ軍が有利です。

ハンナリーズには今シーズン、大きく成長した村上直というロールプレイヤーが居ます。この選手の存在が非常に厄介だと思います。運動量が落ちてくる時間帯に彼が出場すると、数分で一気に二桁の点差を広げられる恐れがあります。また、レジーウォーレンという存在も非常に頭痛の種です。彼はチームを鼓舞するのがとても上手な選手です。今のハンナリーズには、どちらかと言うと大人し目の青野HCを「男にするんだ!。」という気概を感じます。

それに対してレイクスは少数精鋭のオールラウンドプレイヤーで戦っているため、試合をする事もさることながら、スタミナやファールの数を気にしながら試合を「こなして」いかないといけない台所事情があります。

しかし、しかしです。厳島の戦いは物量で圧倒的に不利だった毛利軍の勝利となりました。どうして毛利軍が勝利したかと言うと、大軍勢の大内軍を狭い空間の厳島に誘い込んだのが勝因だったと言われています。僕はレイクス軍がどの部分を1点突破出来るかが非常に楽しみです。こういう時はアレコレ考えるのはかえってマイナスで、何かを徹底的に行う事が大切だと思います。

僕が考えるその1点はディフェンスです。沢山点を取る展開はこの試合だけは封印して守り合う展開にしてみたらどうかなと思います。「点が取れなくても点を与えなければ負けない。」その意気込みで試合を組み立ててみてはどうだろうかと思います。土曜日にグラウジーズがフェニックスを破ったように。
京都ハンナリーズ VS 滋賀レイクスターズ 独断と偏見の展望
今シーズンのレイクス軍は明らかに第二クォーターがマイナス値となってしまってます。この第二クォーターこそを日本人プレイヤーのレイクス特産スパイラルディフェンスで耐え凌いで欲しいです。センターコートでダブルチームにするくらいの厳しさをぶちかまして欲しい。

言うまでもなく、個では勝てません。合でなければ一蹴されてしまうでしょう。今こそ厳島に全レイクスターズの英知と総力を結集する時です。

準ホームの西京極、レイクスブースターがきっと30万人は押し寄せるでしょう。ハンナリーズに地の利は全く無しの五分と五分との戦いです。
京都ハンナリーズ VS 滋賀レイクスターズ 独断と偏見の展望
やろうレイクスターズ!。ドデカイ事やってやろうぜ!。ジョー、京都と言えばジョーのミラクルの独断場だぜ!。“It’s Jo Times!”


同じカテゴリー(レイクス)の記事画像
1月11日(日)滋賀レイクスターズ 対 群馬クレインサンダース 戦
12月13日(日)滋賀レイクスターズ 対 新潟アルビレックスBB 戦
11月29日(日)滋賀レイクスターズ 対 広島ライトニング 戦
5月24日(日)岩手ビッグブルズ 対 滋賀レイクスターズ 戦
5月23日(土)浜松東三河フェニックス 対 滋賀レイクスターズ 戦
5月10日(日)京都ハンナリーズ 対 滋賀レイクスターズ 戦
同じカテゴリー(レイクス)の記事
 1月11日(日)滋賀レイクスターズ 対 群馬クレインサンダース 戦 (2016-01-12 10:38)
 12月13日(日)滋賀レイクスターズ 対 新潟アルビレックスBB 戦 (2015-12-16 10:16)
 11月29日(日)滋賀レイクスターズ 対 広島ライトニング 戦 (2015-12-03 05:49)
 5月24日(日)岩手ビッグブルズ 対 滋賀レイクスターズ 戦 (2015-06-03 10:23)
 5月23日(土)浜松東三河フェニックス 対 滋賀レイクスターズ 戦 (2015-05-28 14:12)
 5月10日(日)京都ハンナリーズ 対 滋賀レイクスターズ 戦 (2015-05-15 10:26)

Posted by せん(閃) at 02:07│Comments(6)レイクス
この記事へのコメント
私もこの試合は両チームにとって、非常に大きな試合になりそうな気がしています。

もちろん、勝ち負けは大事なのですが・・・
それ以上に、この京滋ダービーで自分達の良さをどこまで出せるのかが今後のレギュラーシーズンの展開を決めてしまいそうかなと。


まさか・・・レイクス二連敗なんてないですよねぇ・・・w
Posted by ナリユキ at 2010年10月26日 10:01
せんさん
こんにちは(^o^)

うーむ、なるほどです。
私の大好きな西京極。
ジョーの鮮烈デビューを、目の前で昨年みて以来、この会場へは足を運びたくてしょうがありません。
気持ちはマイホーム会場です。

次の土日とも行きたいなぁと思っておりますが、どうなるかなぁ?

もし行けたら、ディフェンスコール!頑張りますね(^-^)v
Posted by みー at 2010年10月26日 11:05
ナリユキさん、こんばんわ。

ウルトラ怪獣2010で、レイクスはウィンダムになったのに、今カプセル怪獣を持っているのは紛れもなくハンナリーズです。しかもウィンダム(直)だけではなく、アギラ(直人)、ミクラス(井上)も保持しているような状況です。この3人は今シーズンディフェンス頑張ってますね。

まぁ、だからと言う訳ではないのですが、ラリーゲームに持ち込むとレイクスは不利なんじゃないかなと思います。日本人のディフェンスに期待したいです。マイキー一人でウェンデルとラウーフのかけもちマッチアップはあまりにも目先が変わり過ぎてキツいでしょうから。
Posted by せん at 2010年10月26日 21:24
初めてみーさんと出会ったのもこの西京極でしたね(^_^)。みーさん2階席の真ん前に坊ちゃんたちと座り、未だに出会った事のない(笑)越前@さんが僕の横に居られました。あの時からもう1年が過ぎたとは早いものですね。

ジョーの鮮烈過ぎるデビューから丸一年、今シーズンのジョーはまた一回り大きく成長してくれ、風格も出てきました。

彼の口癖、「苦しい時こそ1本決めるのが真のエース。」僕は彼のその言葉を信じたいと思います。
Posted by せん at 2010年10月26日 21:40
答えをいただきました。
やはり、ディフェンスですね。

直選手に掻き回されたら、レイクスも、せんさんちも、崩壊の危機だったりして(^^;;
Posted by tomoyui at 2010年10月27日 18:04
tomoyui先生、あまり残業せずにたまには早く帰宅して下さいね。

なんとなくディフェンスかなぁ…と。

直選手に掻き回されたら…、家帰ったら押し入れで泣きます(T-T)。きっとハニーちゃん慰めてくれる事でしょう。
Posted by せん at 2010年10月27日 22:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。