› ラジヲとギター › レイクス › 岡田優くん

2010年06月19日

岡田優くん

岡田優くん
本当はファイブアローズで有明に行きたかっただろうな。どれだけファイブアローズで優勝したかっただろか。でもバスケット選手の寿命は短い。色んな事考えたんだと思う。少なくとも2009-2010シーズンのファイブアローズの状況再びは決して受け入れられるものではなかっただろう。

ファイブアローズであれだけ数多くのエヴェッサとのガチンコ名勝負を繰り返してきたんだもの、いつかはファイブアローズでエヴェッサを越えたかっただろう。ウェスタンの選手なら誰もが思う筈だ。特にバスケット選手は世界的にサラリーキャップ制度が敷かれている。自分の価値を表すのには「名誉」しかない。

僕はその君の気持ちだけは常に頭に置いておこうと思う。

ワラと同じく、君は優勝を経験しなければならない選手だと思うんだ。その気になればもっと近道の選択もあっただろう。それでも君はレイクスを選んだ。僕はそれは男らしい選択だったと思う。

だとしたらこのチームでその「名誉」なるものを一緒に目指していこう。果てしなく困難な道だけど、アローズで培った日本人選手最高レベルのファンダメンタルでチームを「名誉」に導いていって欲しい。


同じカテゴリー(レイクス)の記事画像
1月11日(日)滋賀レイクスターズ 対 群馬クレインサンダース 戦
12月13日(日)滋賀レイクスターズ 対 新潟アルビレックスBB 戦
11月29日(日)滋賀レイクスターズ 対 広島ライトニング 戦
5月24日(日)岩手ビッグブルズ 対 滋賀レイクスターズ 戦
5月23日(土)浜松東三河フェニックス 対 滋賀レイクスターズ 戦
5月10日(日)京都ハンナリーズ 対 滋賀レイクスターズ 戦
同じカテゴリー(レイクス)の記事
 1月11日(日)滋賀レイクスターズ 対 群馬クレインサンダース 戦 (2016-01-12 10:38)
 12月13日(日)滋賀レイクスターズ 対 新潟アルビレックスBB 戦 (2015-12-16 10:16)
 11月29日(日)滋賀レイクスターズ 対 広島ライトニング 戦 (2015-12-03 05:49)
 5月24日(日)岩手ビッグブルズ 対 滋賀レイクスターズ 戦 (2015-06-03 10:23)
 5月23日(土)浜松東三河フェニックス 対 滋賀レイクスターズ 戦 (2015-05-28 14:12)
 5月10日(日)京都ハンナリーズ 対 滋賀レイクスターズ 戦 (2015-05-15 10:26)

Posted by せん(閃) at 09:29│Comments(2)レイクス
この記事へのコメント
こんばんは、せんさん。

岡田選手との契約合意はビックリ仰天でした。
それも一番乗りで。
ポジション同じやし、エースのジョーはどうなるのかな?
リューイチは?

でもとりあえず、岡田選手が来てくれて本当にうれしい!
来シーズンも楽しみ!
Posted by たにやん at 2010年06月20日 21:22
たにやん、お久しぶりです。僕もこの契約には本当に驚きました。でもなんだかレイクスのサードシーズンに賭ける意気込みみたいなものを感じました。

岡田くんを生かすのはスピードと的を絞らせないパスバスケですね。
Posted by せん at 2010年06月21日 21:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。