› ラジヲとギター › レイクス › フェニックスが頂点に

2010年05月23日

フェニックスが頂点に

フェニックスが頂点に
エヴェッサとフェニックスのファイナルはもの凄く勉強になりました。

どこのチームもエヴェッサのゾーンを破れなかったのに、第二クォーター、アーリーオフェンスでもなくセットオフェンスでベースラインを有効的に使うという戦法でフェニックスはゾーンを打ち破りました。あまりにもそのディフェンスで勝ち続けてきたエヴェッサに、そこから立ち直る次の手は残されていませんでした。この時点で勝負ありでした。

バスケットって恐ろしい。
バスケットって本当に奥が深い。
バスケットって本当に面白い。

絶対完璧だったディフェンスを破られた途端、完全にエヴェッサは浮足立ち、あの完璧だったボックスアウトも忘れ、ラーカイにオフェンスリバウンドを取られまくりました。

最後の試合、あの大舞台であのゾーンを見事打ち破ったフェニックス。本当におめでとう。


同じカテゴリー(レイクス)の記事画像
1月11日(日)滋賀レイクスターズ 対 群馬クレインサンダース 戦
12月13日(日)滋賀レイクスターズ 対 新潟アルビレックスBB 戦
11月29日(日)滋賀レイクスターズ 対 広島ライトニング 戦
5月24日(日)岩手ビッグブルズ 対 滋賀レイクスターズ 戦
5月23日(土)浜松東三河フェニックス 対 滋賀レイクスターズ 戦
5月10日(日)京都ハンナリーズ 対 滋賀レイクスターズ 戦
同じカテゴリー(レイクス)の記事
 1月11日(日)滋賀レイクスターズ 対 群馬クレインサンダース 戦 (2016-01-12 10:38)
 12月13日(日)滋賀レイクスターズ 対 新潟アルビレックスBB 戦 (2015-12-16 10:16)
 11月29日(日)滋賀レイクスターズ 対 広島ライトニング 戦 (2015-12-03 05:49)
 5月24日(日)岩手ビッグブルズ 対 滋賀レイクスターズ 戦 (2015-06-03 10:23)
 5月23日(土)浜松東三河フェニックス 対 滋賀レイクスターズ 戦 (2015-05-28 14:12)
 5月10日(日)京都ハンナリーズ 対 滋賀レイクスターズ 戦 (2015-05-15 10:26)

Posted by せん(閃) at 19:34│Comments(4)レイクス
この記事へのコメント
せんさん、ハニーさん こんばんは。
なんだかごぶさたですね。平凡な主婦もなかなかパソコンを開く時間ができずにいました。
あっという間にシーズン終わっちゃいましたね。
我が家はテキスト速報だけの観戦だったので、いったいエベッサはどうなってしまったのかと思ってました。まぁ、私がBSを見ていたところで『なんでなん????エベッサなんで?』ってなことになってたとは思いますが・・・。
息子達はすっかりお怒りモードでパソコンに見入っていました。やっぱりフェニックスはすごかったんですね。
レイクスは今シーズン、フェニックスに一勝していたような・・・。でもファイナルがまさかあんなに大差で終わるなんてがっかりでした。もっと熱くなる予定やったのに。
あぁぁぁ、秋までなんだか退屈?かも・・・。

せんさんはオフシーズンはさらにラブラブ夫婦全開ですよね。
うちの夫婦はさらに会話がなくなる見込みです(笑)。

また機会があればお食事でも行きましょう。
ではでは・・・
Posted by あこぴー at 2010年05月24日 19:56
あこぴーさん、水口に情熱ホルモンが出来ました(笑)。

最近は仕事がうまくいかず、ハニーちゃんにキツく当たってばかりで反省です。

昇った日は必ず沈む時がやってきます。今年は初めてオールスターでウェスタンが勝利し、初めてイースタンからチャンピオンが出たまでの事じゃないでしょうか。

フェニックスの努力が、エヴェッサを上回ったのです。そのフェニックスからレイクスはアウェイで1勝しました。通算2勝2敗です。

でも有明の舞台で勝てるチームとはやっぱりスーパーチームなんでしょうね。フェニックスの初優勝を、祝福してあげましょう。
Posted by せんせん at 2010年05月24日 20:55
せんさん、お仕事お疲れ様です。
せんさんはうちの主人とは全く違いますね。うちのは仕事のことは一切私には言いません。私に言ってもしょうがないと思っているのでしょう。確かに私には全くわからない分野ですし。頼りにならない嫁なんです(笑)。
その点、ハニーさんは聞き上手ですし、せんさんを良く理解してはりますもんね。
せんさん今日はお早いお帰りですね。うちはまだ連絡すらありません。
久しぶりにパソコン開いても、レイクスのホームページに際立った変化もないし(そらそうやろう・・・)、息子達はヘッドコーチが誰になるかやたら気になるらしいのですが・・・。
コーチが代わったらどんなバスケになるのか、どんなチームになるのか楽しみですね。せんさんのダメだし期待してます。
Posted by あこぴー at 2010年05月24日 21:18
あこぴーさん、ダメだしなんかしませんよ(苦笑)。

ちなみに今日は僕は振替休日です。

ご主人、きっとむっちゃお忙しいんでしょう。
Posted by せんせん at 2010年05月24日 23:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。