› ラジヲとギター › レイクス › レイクスのエイトマン

2010年01月21日

レイクスのエイトマン

レイクスのエイトマン
日曜日の試合、君の活躍は本当に嬉しかった。素晴らしかった。

竜一、昨シーズンの終盤、エヴェッサのナオトとJが怪我で戦線離脱した時の危機を今野が見事にカバーした姿を目の当たりにしただろう?。同じようにレイクスで怪我人が出ては困るけれど、この先必ず君のデキが勝敗の鍵を握る時が来る筈だ。

竜一の素晴らしいところは足が止まらないところだと思う、常にアグレッシブに動く。エヴェッサ時代に鍛え抜かれたモノかもしれないけれど、そういうプレイがとても大切だ。バスケットをするのに足が止まっていてはどうしようもないからね。
レイクスのエイトマン
でも竜一、第3Q残り3分の時に、せっかくレイがスクリーンでフリースペースを作ったのに3ポイント打たなかっただろう?、駄目じゃないか。君の役目はアウトサイドからの得点だろ?。ああいう場面で絶対に躊躇しては駄目だ。

打って打って打ちまくってくれよ竜一、切れ込みまくってくれよ竜一、そして憎いくらい数多い女性ファンを湧かせてあげなよ竜一。

頼んだぞリュウイチ!。


同じカテゴリー(レイクス)の記事画像
1月11日(日)滋賀レイクスターズ 対 群馬クレインサンダース 戦
12月13日(日)滋賀レイクスターズ 対 新潟アルビレックスBB 戦
11月29日(日)滋賀レイクスターズ 対 広島ライトニング 戦
5月24日(日)岩手ビッグブルズ 対 滋賀レイクスターズ 戦
5月23日(土)浜松東三河フェニックス 対 滋賀レイクスターズ 戦
5月10日(日)京都ハンナリーズ 対 滋賀レイクスターズ 戦
同じカテゴリー(レイクス)の記事
 1月11日(日)滋賀レイクスターズ 対 群馬クレインサンダース 戦 (2016-01-12 10:38)
 12月13日(日)滋賀レイクスターズ 対 新潟アルビレックスBB 戦 (2015-12-16 10:16)
 11月29日(日)滋賀レイクスターズ 対 広島ライトニング 戦 (2015-12-03 05:49)
 5月24日(日)岩手ビッグブルズ 対 滋賀レイクスターズ 戦 (2015-06-03 10:23)
 5月23日(土)浜松東三河フェニックス 対 滋賀レイクスターズ 戦 (2015-05-28 14:12)
 5月10日(日)京都ハンナリーズ 対 滋賀レイクスターズ 戦 (2015-05-15 10:26)

Posted by せん(閃) at 00:03│Comments(5)レイクス
この記事へのコメント
リュウイチがドライブでファウルをもらい、
FTをきちっと2本決めた所はさすがだと
思いました。
彼のFTは落ちる気がまったくしない安心感が
ありました(自分にはですが)。

同じく、3Pシュートをガンガン狙って欲しかったですね。
せっかくの出場機会を得ても全然アウトサイドから
シュートにいかないのが残念です。
大阪エヴェッサ時代のように積極的に
打って欲しいですね。
Posted by あつあつ at 2010年01月21日 21:34
あつさん、こんばんわー。

もともとアウトサイドプレイヤーですからね、フリースローなん
か目を瞑ってでも入るでしょう(笑)。

リュウイチは得点を重ねる毎にヒトが変わると思いますよ。
得点を重ねる度に大きくなると思います。

バスケットで点を取るコツは一つだけです。それは迷いを捨て
る事です。邪念を捨て、無の境地に降り立つ事です。
Posted by せん at 2010年01月21日 22:33
「滋賀レイクスターズ応援チャットルーム」って
いうのを開いたんで、良かったら来てください。
http://8249.teacup.com/lakes/chat
Posted by chocokunnchocokunn at 2010年01月21日 23:23
今日、竜一さんの3ポイント決まった瞬間、
うちでは一番盛り上がりました。

なんか竜一さんで攻めるぞっていう雰囲気がしたので、
決まって気持ちよかったですわ!
1本目外したけど、思いきってうってたし、
次ボールがまわって来た時、すぐまたシュートにいったので
サイコーでした!

明日も期待です!!
Posted by えいちゃん at 2010年01月23日 22:51
ライトセーバー「ブゥワァァ~~~ン」竜一シュートは最高です。
SGはシュート決めるのが本職ですから、打って打って打ちま
くれ!。

絶対に外す事なんか考えたら阿寒よ、えいちゃん坊っちゃん
!。センターでも打って打って打ちまくれ!。
Posted by せん at 2010年01月24日 21:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。