› ラジヲとギター › レイクス › 1月16日仙台89ERS戦

2010年01月16日

1月16日仙台89ERS戦

1月16日仙台89ERS戦
僕が観に行ったのはバスケットボールの試合であって、格闘技では無い筈なんだけどね。

審判に文句を言った時点で何人も退場にすればいいんだ。第二クオーターのアウトオブバウンズ、ええ、目の前で確かに89ERSの選手の足に当たってから出ました、bjの審判の質は悪いです。でもそのミスジャッジが有ったら試合に負けてしまうのだったらバスケットなんかやめてしないなよ。

滋賀レイクスターズの選手達、新成人を迎えてそんな野蛮な試合を見せていいのかい?。ボビー、第4クオーターでシュートモーションのファールをされた後で89ERSの選手に対してパンチングしたね。言っておくがリン ワシントンは試合後のビデオのチェックでパンチングの判定を取られたんだぜ。
1月16日仙台89ERS戦
審判のミスジャッジも一つのプレーです。あくまでも勝つのは自分達のバスケットのプレーだけで勝つように努力をして下さい。あなた達はパブリックな存在です。試合に勝ってブースターを喜ばす使命がある筈だ。だからブースターはお金を払ってチケットを買ってあなた達のプレーを観にいくのです、あなた達をプロと認めているから。少なくともフェニックス戦の土曜日、そして今日の試合、勝てた試合を自らの手で放棄するようなマネをするなら引退すべきだ。プロバスケットボールプレイヤーの資格はないし、ブースターに対する侮辱甚だしいじゃないか。

今一度初心にかえって、キャプテンWARAのもと一つになるべきだ。それがあなた達の使命だ。チームが勝つために最善の方法を見つけ出し、それを実行しなければならない。自分勝手なプレーや振る舞いなど許される訳があるまい。

それ以上もそれ以下もない、あなた達プレイヤーがしなければならないのはただそれだけである。


同じカテゴリー(レイクス)の記事画像
1月11日(日)滋賀レイクスターズ 対 群馬クレインサンダース 戦
12月13日(日)滋賀レイクスターズ 対 新潟アルビレックスBB 戦
11月29日(日)滋賀レイクスターズ 対 広島ライトニング 戦
5月24日(日)岩手ビッグブルズ 対 滋賀レイクスターズ 戦
5月23日(土)浜松東三河フェニックス 対 滋賀レイクスターズ 戦
5月10日(日)京都ハンナリーズ 対 滋賀レイクスターズ 戦
同じカテゴリー(レイクス)の記事
 1月11日(日)滋賀レイクスターズ 対 群馬クレインサンダース 戦 (2016-01-12 10:38)
 12月13日(日)滋賀レイクスターズ 対 新潟アルビレックスBB 戦 (2015-12-16 10:16)
 11月29日(日)滋賀レイクスターズ 対 広島ライトニング 戦 (2015-12-03 05:49)
 5月24日(日)岩手ビッグブルズ 対 滋賀レイクスターズ 戦 (2015-06-03 10:23)
 5月23日(土)浜松東三河フェニックス 対 滋賀レイクスターズ 戦 (2015-05-28 14:12)
 5月10日(日)京都ハンナリーズ 対 滋賀レイクスターズ 戦 (2015-05-15 10:26)

Posted by せん(閃) at 23:17│Comments(6)レイクス
この記事へのコメント
せんさん こんばんわ!

すごく説得力のあるブログ記事ですね。
すごく勉強になりますし、深く洞察されているせんさんを尊敬します。

一つになれていないチームのバラバラさ。なのでしょうか。
明日はせんさんのおっしゃる通り、ワラさんの元、一つになって、滋賀レイクスターズらしい試合。各々の「自分一番の誇れるプレー」をしてほしいですね。

明日も会場でブーストします!!
Posted by とも香とも香 at 2010年01月16日 23:52
せんさん こんばんは!

せんさんととも香さんに同感&一票!

プロスポーツプレーヤーはみんなの夢や希望を背負って、
みんなに元気や勇気を与えるのがお仕事!
WARAキャプテンのようにアツくなるのと取り乱すのは違うと思います。

「今日のチームに明日は勝つ!」
Posted by はいぶりっぢはいぶりっぢ at 2010年01月17日 00:32
昨日は、ゲイリーのパンチング・ファウルシーンを
見逃してしまいました。

2Qの終了時にもめていたのはわかっていましたが…。
暴力行為やスポーツマンらしくない行為は
プロスポーツ選手としては「失格」ですね。。
熱くなるハートは、バスケットボールのプレーで
見せて欲しいものです。
Posted by あつあつ at 2010年01月17日 09:04
とも香さん、こんばんわー。

洞察なんてとんでもないです。

パスがね、ルークもクリスもあれだけパスのキャッチングが合わないのはきっと気持ちが一つになっていないんだなと思いました。

ヘッドコーチはピアス、キャプテンはWARA、それで今シーズンは行くと皆で誓ったのですからその原点に帰って欲しいです。
Posted by せん at 2010年01月18日 00:13
はいぶりっぢさん、こんばんわー。

選手達には何の為にここに選ばれしメンバーが集まりバスケットをしているのか、それをもう一度考え直して欲しいのです。

それは自分達の勝利で、一人でも多くのブースターを魅了し、そのブースターがまた新しいブースターを呼び込む事ではないでしょうか?。

勝つという事の意味はそんな単純なものではない筈なんです。
Posted by はいぶりっぢ at 2010年01月18日 00:19
あつさん、こんばんわー。

僕もゲイリーの反則は目の前でしたが見れた訳ではないのです。ただ炎HCがあれだけ絡んでいたのですから、やっぱり何かしらの行為はあったのでしょう。

審判もあれだけ誤審が多いのならあとでビデオチェックによる取捨選択があるべきだと思います。バスケットのジャッジメントは一番難しいけれど、難しいジャッジを正確にこなして高給を得るべきなのです。

でもそれとプレイヤーの勝敗の行方を関連付けてはいけません。イライラする気持ちをいかに切り替えるかそれが問われています。バスケットとはそういうスポーツなのですから。
Posted by せん at 2010年01月18日 00:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。