› ラジヲとギター › レイクス › 三方よし!の勝利

2009年10月12日

三方よし!の勝利

ファイブアローズのALL日本人メンバーを目の当たりにして、結構ショック
と言うか、愕然としました。

試合内容には色々と課題があっただろうけれど、本音を言うならレイクスメン
バーは、ただタダやりにくかったのではないでしょうか。どうしても先に行わ
れた89ERS VS ファイブアローズとの試合内容と比較されるだろうし.
....。

だからとにかく連勝してくれて本当に良かった、ホッとしました。

三方よし!の勝利

勝負をしているのは選手だけじゃない.....。


球団は城宝選手のトレードを成立させました、ヨシ!。

スポンサーは昨年よりも増えているみたいです、ヨシ!。

日本人選手が力をつけています、ヨシ!。

ブースターも燃えているけど、聖地野洲で観客動員数が.....。

四方よし!、と言いたいところでしたが実際は三.五方よし!くらいでしょうか
ね.....。

でもヨソはヨソ、レイクスはしっかりと確実に近江商人の教え、三方よし!で力
を付けていって欲しいです。

みんなで戦う、滋賀レイクスターズ!!!。

三方よし!の勝利

※スターター5の発表の前に♪GO!♪が流れますが、手拍子の前、イントロのキ
ーボードの曲に合わせて「ウォーウォウォー、ウォーウォーーーウォーウォーウ
ォー。」って叫んだら盛り上がらないですかね?、逆にうっとうしいですかねー。





同じカテゴリー(レイクス)の記事画像
1月11日(日)滋賀レイクスターズ 対 群馬クレインサンダース 戦
12月13日(日)滋賀レイクスターズ 対 新潟アルビレックスBB 戦
11月29日(日)滋賀レイクスターズ 対 広島ライトニング 戦
5月24日(日)岩手ビッグブルズ 対 滋賀レイクスターズ 戦
5月23日(土)浜松東三河フェニックス 対 滋賀レイクスターズ 戦
5月10日(日)京都ハンナリーズ 対 滋賀レイクスターズ 戦
同じカテゴリー(レイクス)の記事
 1月11日(日)滋賀レイクスターズ 対 群馬クレインサンダース 戦 (2016-01-12 10:38)
 12月13日(日)滋賀レイクスターズ 対 新潟アルビレックスBB 戦 (2015-12-16 10:16)
 11月29日(日)滋賀レイクスターズ 対 広島ライトニング 戦 (2015-12-03 05:49)
 5月24日(日)岩手ビッグブルズ 対 滋賀レイクスターズ 戦 (2015-06-03 10:23)
 5月23日(土)浜松東三河フェニックス 対 滋賀レイクスターズ 戦 (2015-05-28 14:12)
 5月10日(日)京都ハンナリーズ 対 滋賀レイクスターズ 戦 (2015-05-15 10:26)

Posted by せん(閃) at 20:48│Comments(2)レイクス
この記事へのコメント
せんさん今晩は。

私は、野洲の2戦目に行ってきましたよ。

素人ながら高松の日本人選手のスピード、クイックネスには
驚かされました。
ほんとターンオーバーが多かった..

でも勝ちは勝ちなので良かった良かった。
次、彦根での高松戦がどうなるか心配ですね。

今シーズン初めての観戦でしたが、今年は期待できるのでは
ないでしょうか。
城宝選手の加入が大きいですね。
外国人もそれなりに活躍してくれそうだし。
あとは、フリースローの成功率を改善して欲しい!!
今回もフリースローがはずれて周りの人が失笑というシーンが
ありましたよ。

なにより良かったのが、チア!
去年より格段よくなっている!
インラインスケートなんて小技を使ってくる!
アイミさんむっちゃうまいやん!
今年こそ、ベストパフォーマー獲得やで!
Posted by たにやん at 2009年10月20日 22:59
たにやん、こんにちわ。

チアのパフォーマンス、本当にレベルアップを感じましたね。全体的に
滋賀県人の真面目気質と言うか、努力の成果を感じる事が出来ました。
そうか、今年はチアも今年はリベンジなんですよね。

キングス、エヴェッサ、ファイブアローズ.....強いチームに共通
点を感じるのは、相手がどんなチームでも自分達のバスケットを自信を
もってやるという貫録です。力と力の勝負、本能の戦いって感じがしま
す。そういう意味ではレイクスは時々受け身のバスケットになっている
なと感じる時があります。

でもキングスだって1年目最下位で2年目優勝してるのです。キングス
に出来てレイクスに出来ない筈はない.....。彦根市民体育館まで
ずっと天王山の戦いが続きますが、レイクスの底なし潜在能力を信じて
ブーストしていきましょう。

フリースローをよく外す選手はボールの軌道が鋭角過ぎるんですよね。
シュートが外れる事を、「リングに嫌われる。」と言いますけど、まさ
に鋭角シュートはリングに嫌われます。

フリースロー、決めて欲しいなぁ。もったいないですもんね。
Posted by せん at 2009年10月22日 12:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。