› ラジヲとギター › バンビシャス奈良 › 3月8日(土)バンビシャス奈良 対 群馬クレインサンダーズ 戦

2014年03月13日

3月8日(土)バンビシャス奈良 対 群馬クレインサンダーズ 戦

~バンビシャス奈良の新たな歴史の一頁~

“何もしないでチームであるということはありません。あなたたちはチームに「なる」のです。厳しい試合を通じて、あなたたちはお互いが必要であると見いだすのです。(『コーチKの青色本』より)”。
3月8日(土)バンビシャス奈良 対 群馬クレインサンダーズ 戦
技術云々よりも、仲間が、しかもキャプテンが傷ついて戦線離脱したのに、チームボンディングでキャプテンの為に勝利しようという熱い気持ちが見受けられなかったのがとても残念な試合でした。高松戦でチームが大きく傷つき、丁寧にいこうとした気持ちは分かります。しかしこの日のバスケットは明らかにバンビシャス奈良のバスケットでは無いと感じました。バンビシャス奈良のバスケットは勝ち負け以前に観客に感動を与えるバスケットだった筈です。もっとエナジーに満ち溢れたバスケットだった筈です。
3月8日(土)バンビシャス奈良 対 群馬クレインサンダーズ 戦
試合後の汗の量はどうだったでしょう。MIP発表の時に全てを出し切り、そのまま立って居られず疲れ果てて膝に手をやる選手は居たでしょうか。悔しさに唇を噛み締めた選手は居たでしょうか。
3月8日(土)バンビシャス奈良 対 群馬クレインサンダーズ 戦
過去に若いチームがプレイオフ争いに挑み、そういうシーンを沢山見てきたので正直拍子抜けしました。「え?、このチームはこんなものなの?。」と。
3月8日(土)バンビシャス奈良 対 群馬クレインサンダーズ 戦
初年度からプレイオフに生き残ったチームへの財産は計り知れないものがあり、それはbjリーグの歴史が物語っています。一敗が即プレイオフ争いから脱落な厳しい状況ですが、幸いまだチャンスは残っています。もう一回最後のアタックを仕掛けましょう。もう一回チャレンジしましょう。
3月8日(土)バンビシャス奈良 対 群馬クレインサンダーズ 戦
一方クレインサンダーズは我慢のハーフコートバスケットを40分間貫きました。バンビシャスで一番怖いのはジョー選手のダウンタウンからのスリーポイントや速攻から勢いをつけられる事。そういう気配が見受けられたらすかさずタイムアウトで流れを断ち切りました。チームに有明経験者が沢山在籍するので、個人能力に頼ったバスケットだったとしても一日之長がありました。
3月8日(土)バンビシャス奈良 対 群馬クレインサンダーズ 戦
太志、ジャマー両選手、スペシャルフォトをありがとうございました。

三月十一日は、bjリーグにとって一番大切な日。きっとリーグ創設の日よりも大切な一日ではなかろうかと思います。あんな凄惨極まる体験は無かった方が良かったに決まっています。しかし皮肉な事に多くの尊い命の犠牲が、このリーグに関わる全ての者の絆を深める結果を導きました。あまりにもの事の大きさに団結せざるを得ませんでした。
3月8日(土)バンビシャス奈良 対 群馬クレインサンダーズ 戦
あの時、お隣のリーグは早々にシーズンを中止しました。その時bjリーグはもの凄く悩んだと思います。そしてリーグはシーズン再開を決意した…。働かなきゃ、義援金だって送る事が出来なかったし、僕はあの時の決断は正しかった、決して間違ってはいなかったと思っています。
3月8日(土)バンビシャス奈良 対 群馬クレインサンダーズ 戦
創設の日がリーグが生まれた日であるなら、三月十一日はbjリーグが新たに生まれ変わった日。万難を排して不可能を可能にする事が出来た日です。もしこの先bjリーグが道に迷ったり道を踏み外しそうになった時は、どうかあの三月十一日を思い出して欲しいのです。あの時のこのリーグに関わる全ての人達の温もり、思いやり、そして誇り。それさえ忘れなければ、僕はこのリーグは大丈夫だと思います。

未だ十三万五千名の方々が避難所生活を送られている事を僕らは決して忘れてはなりません。
3月8日(土)バンビシャス奈良 対 群馬クレインサンダーズ 戦
この日は忘れてはならない記念すべき試合、バンビシャス奈良の歴史に新たな一頁を刻む初のプレゼンツ試合の開催となりました。

やはり冠試合は良いものです。華やかでありますし、そして何より多くの方が初めてbjリーグの試合を観戦される大切な一日でもあります。明新社代表、乾社長様の「奈良には実は新しいものが好きな風土がある。」というお考えにバンビシャス奈良の誕生はまさに理想的なのではないでしょうか。

明新社様は140周年という事にちなんで、140名の方々がご来場下さりました。この意気込み、この温かいお心をバンビシャス奈良に関わる全ての人は忘れるべきでは無いと強く思います。明新社様とバンビシャス奈良がこれからもガッチリを手と手を取り合って頂き、奈良の活性化に益々拍車をかけて頂ければと心より願わずには居られません。また明新社様の冠試合を、ナライガーのハーフタイムSHOWを見たいと思いました。これからもどうぞバンビシャス奈良へのご支援を何卒宜しくお願い申し上げます。
3月8日(土)バンビシャス奈良 対 群馬クレインサンダーズ 戦
みんなで汚~セン帝国の野望を打ち砕きましょう!。
3月8日(土)バンビシャス奈良 対 群馬クレインサンダーズ 戦
創業140周年 お客様の課題解決パートナー明新社 Presents!
3月8日(土) ●バンビシャス奈良 76 − 81 群馬クレインサンダーズ○

1Q 24−19
2Q 14−18
3Q 18−23
4Q 20−21


同じカテゴリー(バンビシャス奈良)の記事画像
1月31日(日)バンビシャス奈良 対 滋賀レイクスターズ 戦
4月20日(日)浜松東三河フェニックス 対 バンビシャス奈良 戦
4月13日(日)バンビシャス奈良 対 島根スサノオマジック 戦
2月22日(土)バンビシャス奈良 対 京都ハンナリーズ 戦
2月16日(日)バンビシャス奈良 対 ライジング福岡 戦
1月12日(日)バンビシャス奈良 対 京都ハンナリーズ 戦
同じカテゴリー(バンビシャス奈良)の記事
 1月31日(日)バンビシャス奈良 対 滋賀レイクスターズ 戦 (2016-02-04 14:29)
 4月20日(日)浜松東三河フェニックス 対 バンビシャス奈良 戦 (2014-04-25 00:13)
 4月13日(日)バンビシャス奈良 対 島根スサノオマジック 戦 (2014-04-17 10:53)
 2月22日(土)バンビシャス奈良 対 京都ハンナリーズ 戦 (2014-02-24 15:07)
 2月16日(日)バンビシャス奈良 対 ライジング福岡 戦 (2014-02-20 01:15)
 1月12日(日)バンビシャス奈良 対 京都ハンナリーズ 戦 (2014-01-14 09:23)

Posted by せん(閃) at 22:27│Comments(0)バンビシャス奈良
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。